名古屋市南部・三河ランチ

スバカマナのカレービュッフェ

ティーフェイスの昼ゼミ終わりで、名古屋から参加してくださったRさんとランチ。名古屋にないお店がよく、以前もRさんと一緒にいったスバカマナへ。たまたまビュッフェの週だった。

チーズナンは焼き立てを席までもってきてくれるので、熱々でおいしい。いつもなら普通に頼んで食べきれないチーズナンを持ち帰って、翌日の朝焼いて食べるのが好きなんだけど、ビュッフェだから持ち帰れずちょっと残念。

カレーはやっぱりバターチキンが一番おいしいなって。少し前に家族で行ったときに、たまには違うカレーを頼もうと思って、なにかのドライカレーを頼んだけど・・。

生に近い野菜がゴロゴロでちょっと食べづらかった。

まあそんなことはどうでもよくて、久しぶりにRさんといろいろ話ができて楽しかった。お互い子供連れで会ったのは、まだ大垣にいた頃で、小さかったのにもう受験だのなんだのって。振り返るとあっという間で、もっとその時々を大切にすればよかったなって思ったりするけど、その時は必死だったわけで、無事に成長してくれてなにより。

これまたどうでもいいけど、ティーフェイスでの講座のときはちょっと離れた若宮駐車場(TM若宮ではなく)を使用するけど、そこにだしの自販機があって、以前あごだしを買ったんだけど、今回はなんかいっぱい増えていた。

だし以外にもスープや色々なたれが。やまやのめんたい唐揚げのソースなんぞ買ってみた。

ちょっとピリピリ辛めのソース。隣はパンの冷凍生地の自販機だった。荷物もいっぱい持っているのでゆっくり見れず色々買えなかったけど。リニューアルしたティーフェイスの1階にもあるとのこと。次回行ったときはもう少し買ってみようかな。

-名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5