子育て16歳&13歳 子連れ国内旅行 おいしいもの・ケーキ

かわいいカヌレほうき星

こちらのお店も子供が行きたがったお店。黒糖カヌレほうき星

イーアス沖縄と空港、浦添市の本店と3店舗。

イオンの中のフードコート内の店舗だけど、店員さんがいないことがあるってなっていたけど、本当にいなかった。沖縄ならではって感じかな。

空港店は少し並んでたわ。

想像以上にちっちゃくて親指と人差し指でつまむサイズ。かわいい。いろんな味があっておいしかった。

こちらも小さな星型の黒糖クッキー。黒糖はほんのりでこちらもいろいろな味がありおいしかった。

これからカヌレが流行るらしく、私も作ってみた。どんなに大変かも知らず・・・。

生地を24時間寝かせてから焼くのが一般的なのね。寝かせずすぐに焼けるこだわりレシピを購入してやってみたけど。

 

ちょっと失敗した部分も。2回ほど作って改良点がわかったので、3回目はうまくできそう。

砂糖の量とか恐ろしいので、あまり頻繁に作るの怖い。

有名なテフロンの型を使用。子供とお菓子づくりをするようになり、砂糖の使用量ほんと怖い。

シュガークラフトで粉糖の使用量はすごいけど、まあ食べないので。

-子育て16歳&13歳, 子連れ国内旅行, おいしいもの・ケーキ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5