子連れ国内旅行

モンキーパークで妖怪ウォッチ

 今日は学芸会代休。月曜代休じゃなく金曜代休だともっと遊べるのになと思うけど貴重な平日休みなので、前から決めていた犬山のモンキーパークへ。妖怪ウォッチランド(12月14日まで)が激混みということで、平日なら行こうかなと。暑いくらいの行楽日和でなにより。ちなみに去年は長島スパーランド。来年はどこにしようかな。

DSC_5136

 10時オープン同時くらいについたけど、入場券買うのに30分並んだ。代休で、母子がすごく多かった。恐るべし妖怪ウオッチの集客力。モンキーパーク自体が普段こんなに混まないだろうから、窓口も少ないし、土日は前売り買っておくのオススメ。動物園側のゲートからだとすぐに入場できるとのことだけど、動物園の料金は別なのでパス。でも土日は払ってでもそっちから入った方がかしこいかも。今年の春から動物園の入場が別になって、入場料が安くなったとのこと。

 3人で2000円ほど安くなるパスポートの割引券を持っていたので、並んではいって、そのまま妖怪ウォッチへ。40分待ち。土日は180待ちなんて事もあるらしいけど、実際は半分くらいで入れたなんてなっていたけど、だいたい40分待ったわ。平日だから今後増えることはたぶんなくて、後にした方がいいと思ったけど、子供は気になって遊べないと思うから先に。その後ずっと見ていなくて15時に行ったら並んでなかったよ。

 並んでいる間に妖怪メダルのガチャを子供に探しにいかせたらあったので、やらせてあげたけど、私が100円1枚しかなく1回のみ。目の前の人が10個くらいやって、空っぽになってしまったって帰ってきたけど、すぐに追加されたので無事1回できたわ。1回のみ追加されるとか。不確か情報だけど。

 中に入ったら、写真を撮ったりゲームをしたり、結構時間かかる。でもこれで300円なら、ラグーナの500円のより断然いいわ。その日のダイアリー。今は東京ドームシティで同じのをやっているけど1000円。高いね・・。

DSC_5130
 
 大きなジバニャンがかわいかったわ。土日はキャラショーもあるよ。

DSC_5135
 
 おみやげ。後ろのキラキラの下敷きがイベント限定のものなんだけど、みくちゃんは違う下敷きを欲しがり・・。まだ下敷きなんて使わないのに、あこがれていたみたいで・・。それならイベント限定にしたら?っていうけどこっちがいいって。イベント用は50円高いからまあいいんだけど。れっくんはれっくんで、下敷きはあるからいらなくてテープ。いつもメダルくれるMちゃんへのおみやげで限定の下敷きを買ったよ。零式のウォッチやメダルが販売されていることもあるらしいけどなかった。今日はなかったのか朝売り切れたのかわからず。

 外にでたらもうお昼。16時半閉園。乗り物の待ち時間はほとんどないので、あれこれいっぱい乗った。気に入ったものは何回も乗ったりして満喫。アスレチックもいくつかあって、閉園10分前に一番大きなアスレチック「ダビンチピンチ」へ。場所がこれだけ離れているし、帰りに行こうと思ったらギリギリ。れっくんはもっと遊びたかったみたいだけど、アスレチックがんばりすぎるとクタクタになっちゃいそう。

 アトラクションの1つにぐるり森大冒険という巨大迷路とカードゲームができるものがあり、4回行ってきた。

DSC_5137

 アクア・トト岐阜にもあって、以前Yくん家族と遊びに行った時、どうしても行きたいというので、Yくんとれっくんと大人1人とで3人で行ったことがあったんだけど、この時は1回400円で高いねーなんて言っていて、モンキーパークはフリーパスでできるので、みんな何回も。カードを50枚とか分厚い状態で持っている子も何人もいたよ。迷路をめぐってスタンプを集めないといけなくて、階段もあってかなり疲れる。愛知県はあと名古屋港のシートレインランドにあり。フリーパスが使えるモンキーパークじゃないと無理だわ。

 モンキーパークって子供の頃行ったことあるようなないような。親に確認しないとわからないレベル。友達と行くには長島とかになっちゃうし、大人になってからは、4年前にプールに行ったきり。長島みたいに、絶叫マシーンがない分、中学生とかだと物足りないかもしれないけど、小学生なら十分だし、長島ほど広くないから遊びやすくていいかも。

 帰りにせっかくだから土岐プレミアム・アウトレットに寄り道。17時半から19時くらいまでいたけど人いないわー。お店は20時までレストランは21時まで営業とのこと。真っ暗だし人いないしで、れっくんが「こんな時間に子供がいていいの?」って。移動の間少し寝ていたのもあってもう21時とかそういうイメージだったらしい。まだ17時半だよって言ったら「え?夕方?」って。

 レゴのお店で、クリスマスのレゴがすごくかわいかった。


LEGO 10245 Santa's Workshop サンタのワークショップ
 
 トナカイのソリがツボだった。商品は入荷待ちだったけど、1万円弱。高いと思ったけど、アウトレットの分それでも安いのね。これは私が飾りたいなんて思ったわ。

 寒いし、子連れだとアウトレットのつくりって見づらいし、なかなかゆっくり見れなかったけど、代休を満喫。

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5