わが家のコト

孫の成長

 先日テレビに、「孫」が大ヒットした大泉逸郎さんが、出ていた。当時テレビによく一緒にでていた「孫」も登場!おおきくなっていた!当たり前だし、成長を見守ってきた訳でもないけど、早いなーと。

 れっくんもぐんぐん大きくなってるし、親に「孫」を1ヶ月ぶりに見せてあげないとと思い、土日1泊で私の実家へ。ご近所づきあいが盛んな地域なので、さっそくご近所にれっくんを見せ楽しんでるし、帰り際には、「置いていって欲しいわ」なんて言ってる。じゃあ1週間くらいって言いたいところだけどねー。でも、れっくんを預けてだんなさまと1時間ほどでかけたら、ギャーギャー泣かれて困ってた・・。

 実家までは、名神高速&名古屋高速で1時間ちょっと。今後私一人でれっくん連れて帰れるようにと、今回は私が運転。かなりひさしぶりの高速運転だし、名古屋高速は分岐や合流が多くて嫌だったけど、なんとか。新幹線や飛行機じゃないと・・って人に比べたら1時間なんて近いものなんだけど、用もないのに帰るのは面倒だなーって思いつつ。でもこれからはれっくんの成長を見てもらいたいし、マメに帰るかな。だんなさまの実家にも見せにいかなきゃ。

 話が戻って「孫」の歌。女の子バージョンも発売されていた。話題になったっけ?知らなかったわー。ちなみにとっても立派な「孫御殿」も建っていた。印税ってすごいのねー。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5