わが家のコト オススメ品

ミニオンかき氷機当選!

この夏欲しかったかき氷機当選。サントリーの天然水の懸賞。

ド派手だけどかわいい。しかも実家名義でも出していて2個当選。友達にあげることに。

ちなみに有名なとろ雪のミニオンバージョン。毎年買おうかなと悩んでいたのでほんとうれしい。こういうふわふわかき氷機が発売される前の、ジャリジャリの電動かき氷機はあってまだ使えるし、そんなに使うわけでもないしどうしようかなって思っていて。

結局去年も今年もかき氷作ってないかも。迷っている間に子供も成長してわざわざ買うのもなって思っていたけど、子供もすごく喜んだ。

ちなみにちなみに当選品がメルカリで3000円くらいで購入可能。かなりお買い得かと。はずれていたら買ったかも。

とりあえず冷凍庫にあるかき氷用の氷を早速いれてみたけど、うまく削れず。サイズが違うからだめなのかも。

冷凍マンゴーを入れて削ってみた。きれいにけずれてちょっと感動。レシピもついていたので、濃厚なかき氷を作ってみたいな。味付きの氷を作るのが手間かなと思ったけど、イチゴミルク氷は、イチゴジャム、牛乳、練乳で作ってあってへえーって。ジャムを使うのは手軽かも。

あずきミルク氷は、あんこ、牛乳、水を混ぜた氷を削るの。不思議ー。ゆず茶&緑茶氷とか、すごく食べたい!材料買ってきて作りたいな。楽しみ。

ミニオンかき氷機は、サントリー天然水を4本購入のレシートで応募。ここ数年、食料品の買い物をしたときのレシートはすべて懸賞への応募に使用。お店でハガキをチェックして、購入予定でないものでも購入。

少し前に当選した伊藤ハムセット。A賞がUSJのチケットでB賞だったので、ミニオンに会えず残念。

週2回は買い物にいくし、たまにローカルスーパーで買い物して何も懸賞がないときもあるけど、少なくても月に6枚は応募しているかな。

それとは別にバーコードでの応募もしているので、かなり出しているけど、当たるのは月2くらいかな。最近は来月の吉本お笑いライブ(開催されるか微妙だけど)、伊藤園のお茶24本など。

海外旅行に応募ができる日が早く来ますように。

-わが家のコト, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5