ヒルトン東京ベイ ハッピーマジックルーム

舞浜駅の高架下のホテル ドリームゲート舞浜がお気に入りだったけど、改装工事中で休業なので、今回はヒルトン東京ベイへ。寝るだけだから安いところで構わないけど、ディズニーでは近いところがポイントで。価格的には隣の東京ベイ舞浜ホテルの方が安かったけど、リゾートラインのベイサイドステーションに一番近いということで選んでみた。

ベイサイドステーションからは各ホテルへ無料シャトルバスも出ているけど、乗車人数を制限しているとのことで、混んでいた場合に歩いていけるように。夜21時閉園で20分後くらいにベイサイドステーションに行ったけど、バスには私達ともう1組しか乗らず歩いている人もいた。でも疲れている中歩くにはちょっと距離あるかな。

部屋なんて一番安い部屋でいいんだけど、今回はGoToトラベルで安くなったのもあり、せっかくだからちょっといいハッピーマジックルームにしてみた。

フロア全体がかわいい。

お部屋も細かいところまでかわいいの。

そして子供が喜ぶ仕掛けもあり。小5でもまだまだ楽しめた。小さい子が喜ぶものだけど、逆に謎解きくらいの勢いでやり始めたから、考えすぎてわからなくなってるし。行く前に写真を見せたりしていたら、私が思っていた以上にすごく楽しみにしていてよかったなって。

ほんと寝ただけで朝も早く出てしまうからもったいないんだけどね。

今回GoToトラベルで7000円分の地域共通クーポンをもらった。これが紙ではなく電子で使い勝手は悪かった。ディズニー内でも紙は使用できるけど、電子は使用不可。イクスピアリも少しずつ電子が使えるお店が増えているけど、飲食店が中心。ディズニー閉園後に混雑しないように19時や20時に閉まるお店が多いのでわざわざ行けないし。翌日帰りにちらっと寄ろうかなと思ったけど、歩き疲れたし時間もなく行かなかった。

ホテル内のレストランでは電子も使用可くらいの情報しかなく、ホテル内のコンビニは使用可と書いてあるサイトもあれば、不可と書いてるサイトもありよくわからず。実際に行ったらコンビニは電子も使用可で夜食で1000円分使用。他にもケーキショップや特設ラーメン売り場(休日のみかな)などでも電子使用可だった。

オフィシャルホテルなので、ディズニーのショップもあり、ホテルに帰ってからもお買い物ができるのが売りだけど、コロナ対策で、ランドとシーが21時閉園で、ホテル内のショップは20時までだったので見れず。

残りのクーポンは帰りの東京駅で使用。お土産も色々調べていたけど、歩き疲れているので、そこまで移動できず目についたものを。

フロマージュ・テラでチーズタルト。これすごくおいしかった。

日持ちする崎陽軒のシュウマイなど。東京駅では電子が使えたのでよかったけど、紙だったらディズニー内でも使えてよかったのにって思う。今回JR東海ツアーズのプランで、チケットを郵送してもらったら電子だった。郵送だからいいかと思ったら、店舗に受け取りにいけば紙とのこと。そこはチェックしてからいくといいかも。

翌日はディズニーシーへ。続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク