シュガークラフトの取材

久しぶりの取材。日にちもなくて色々あたふた・・。すごく古い作品を気に入ってくださって、それはうれしいんだけど、色もあせ少々壊れ、アップに耐えられない・・。

慌てて2台新たに作成。これとは別に番組キャラにあわせた作品も作成。それは放送終了後にでもアップするかな。恐ろしくて告知できないので、個人的に聞いてくださいな。

アイシングクッキーも番組キャラで作成。前日夜22時から、今からクッキー焼いて作るのどうしようかなって迷って作り出したくらいで、ほんと時間なかったけど、すごく喜んでいただけて、がんばってよかたなーと。

素敵なレポーターさんが楽しくしっかり伝えてくださり、思いがけないところを深堀りされてびっくりしたり、とても楽しかったし、作品を丁寧にうつしていただいたのでそれは楽しみだけど、私大丈夫かなー。あまりうつさないでほしいわ。こういう取材前はいつも寝不足でボロボロなので今回はあまり無理しないでおこうと思ったけど、朝目の下のクマを改善するパックなんぞしてみたら、今日はあわなかったみたいで顔が赤く腫れて悲惨だったり。

大垣で取材を受けた時は、子供も一緒にいたけど、全く記憶はないようで、どういう風に撮影しているかみたいとのことで、カメラマンさんのお仕事を私が撮影させてもらって、子供に見せたら喜んでいた。

教室スペースはほんとあってよかったなーって。応接室みたいな役割もあり、何かと便利。

DSC_2359.JPG

6年半前、引っ越し後に撮影したもの。ほぼ変わりなく。

ネットでは公開していない、飾り棚も全部うつるとのことで、中身を全部だして入れ替え。シュガー以外にも、ガラス細工やナノブロックなど細かいものをいろいろ飾っていて、こんな奥にこんなものがあったのねって忘れているものもあり、すごい量。全部別の部屋へ移動させて、古い作品も少し処分してすっきり。余裕を持ってきれいに並べた今、もう入れられないかも。

DSC_2360.JPG

キッズスペースも6年前の写真だけどほぼ変わらず。こちらもちょっとすっきりさせて撮影してもらった。

ここ3年ほど教室をちょっとお休みしたりしていたのもあったけど、そろそろ再開しようかなと思っていたところだったので、いい機会に。でも放送見るの怖いわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク