子供が号泣する旅@クラブメッド

3連休で冬休みも終わり。年末年始体調不良だったので、今年の冬休みは少し長くて助かった。みくちゃんは宿題が終わらず最終日に無理やり・・。4年生のれっくんの宿題より、1年生のみくちゃんの宿題の方が、漢字の書き取りとか基礎的な事が多くて、繰り返しなのでなかなか進まなかったり。

 11月くらいから自分の事を「わたし」「わたし!」というようになり、完全移行した感じ。れっくんは年少さんになってすぐに変わったけど時間がかかったわ。みくちゃんの周りでも年中さんや年長さんの時に、何度かブームがきて、周りの子は変わっていったけど、なかなか定着せずずっと「みったん」だったので、この成長が幼児終了みたいなイメージでなんか寂しく感じちゃうわ。「うるさい」とかも言うし、変なとこは成長が早かったりもするんだけど。

 そんなみくちゃんがクリスマスのクラブメッド石垣島旅行の帰り、帰りたくなくて空港で泣き、機内でも思い出すたびに泣き。れっくんは毎年泣いているんだけど、みくちゃんははじめて。それも成長したねって。子供がそんな風になく旅行って他にないし、クラブメッドってすごいって改めて思ったわ。

img_20161227_160500_378
最終日、ちょっとお天気がどんよりしてる日にたそがれ写真。かなりお気に入り。

img_20161215_170305
ちなみに1年前はこちらの写真がお気に入り。

img_20161226_121927_134
天気が良い日は泳いだりも。今年は暑いくらいの日差しの日もあり、お天気よくてよかった。

img_20161225_101457
3年連続でクリスマスに行っているけど、今年は始めてジェットスキーでサンタさんが来てくれた。去年なんて大雨で陸路だったので、やっと見れたよ。

img_20161224_200435_084
料理もクリスマスディナーはすごく豪華でおいしかった。ほんと私も帰りたくなかった。

 今回は学校から帰ってきてからすぐに出発して、那覇で1泊、そしてクラブメッドで4泊5日。クラブメッドは食事やアクティビティ等全部込みなので、無計画で行ったけど、ホテルからは1歩も出ず。それでも遊び足りない。クラブメッドのコンセプトとして、旅行の計画をたてなくてもいいというもので、もうその通り。1年後に北海道トマムにもできるとのこと。現在は北海道に1つあり。クラブメッド北海道(旧 クラブメッド・サホロ)

そしてもう1箇所計画中らしい。どこになるのか楽しみ。長野くらいで陸路で行けるところがいいなー。もしくは沖縄本島でお願いしたいわ。石垣島まで行くのはちょっと大変なのでね。こういってはなんだけどクラブメッドが石垣島にあるから、石垣島に行っているようなものなので。

旅行記録をきちんとつけたいと思い、今回はインスタに写真をアップ。こちら。もし興味があれば。知らない方がフォローしてくださったけど、旅行のためだけなので、今後更新はほとんどしないかも。インスタもフェイスブックもつながれるのが売りだけど、つながるのが面倒な私。どんなものか一度やってみたかったので。アップはしやすいし、写真の加工も簡単だけど、ブログとかで長々書く方が好きだわ。この記事にアップした写真もインスタにアップした写真だけど、真四角なのね。だから富士フイルムのCMで真四角の写真が流行るってやってたんだって今更気がついた。

 写真を見るとまたすぐにでも行きたいわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする