ラグーナの妖怪ウォッチとプロジェクションマッピング

 今年からラグーナの花火が夏休み毎日開催とのことで月曜日に見に行った。今月静岡の友達とラグーナで合流したいなと思ったけどもろもろ都合が合わず計画倒れしてしまったので3人で。メルマガで18時以降は入場料が大人1000円・小学生700円・子供400円に。

 18時について、フェスティバルマーケットでお買い物。2000円購入で駐車場が3時間無料なので、長時間遊ぶわけじゃないしこっちがお得。

 入場してまずは妖怪ウォッチのイベントへ。去年はこれだけ??って感じだったけど、少しパワーアップしているみたいだったので。去年のダイアリー

DSC_0878
 こういう写真スポットもいろいろあって楽しかった。好きな妖怪のスポットに妖怪ウォッチをかざしてお友達になるので、好きな妖怪を探すんだけど、わかりやすいところとわかりづらいところの差が激しい。れっくんがお友達になりたいものがどこにあるのかわからずウロウロ。地図にはここからここまでにありますってかいてあるだけなので、やみくもに探すだけ。19時とかなのに暑くてバテバテ。

 わからずスタッフに聞いたら、違うキャラと間違えて教えてくれたみたいで、探してもないので、別の人に聞いたらメモみて教えてくれたんだけど、こんなところに本当にあるの??ってところで、やっと発見。

DSC_0880
 このロボニャン。わかりづらすぎ。もうちょっとヒント書いてあってもいいんじゃないかと思うけど。日が落ちても暑くて暑くてすごく疲れた・・。この日はすごい猛暑だったみたいね。

 少しアトラクション的なものもあって、去年よりは断然よかったわ。一人600円なり。

DSC_0881
 そして今回お目当ての1つだったハウステンボスと同じピノキオというお店のピザ。かなり前だけど、ハウステンボスに行ったときにこのピザ絶対食べなきゃーって聞いて、並んで寒いのにテラス席で食べた覚えが。月曜日の夜でお客さんも数組だけですぐに食べれた。すごくおいしかったけど子供にほとんど食べられちゃった。ちなみにお店のメインのピザはこれじゃないけど、子供がこっちがいいというので。ピザ2枚でもいいかなと思ったけど、子供がカルボナーラも食べたいっていうから、マルゲリータとカルボナーラ。3人じゃ足りなかったわ。

DSC_0882
 花火は去年座ってみていたところが有料シートになっていたので、2階のテラスからきれいに見えた。噴水も、ダンスもあって見応えあり。20時すぎたら涼しくなったのでよかったわ。レンタルルームの前で、このお部屋使えるなら1日遊べると思うけど、プールと遊園地はすごく疲れそうね。

DSC_0885
 そしてプロジェクションマッピング。空き時間には写真撮影して、のせてもらえる。この中に二人の写真もあり。

DSC_0889
 すぐ近くで見られるので迫力もあってすごくよかった。みくちゃんは怖くて半泣き。予想外に暑くて大変だったけど、いろいろ楽しめてよかったから、また来年も行こうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク