子育て9歳&6歳

学校通学記録

小学校がとりあえず2日終了。木曜日初日いきなり雨で寒く、起きるのも遅かったけど、無事に行けた。お昼に帰ってきてから、ごはん食べてお昼寝。まだまだ学校生活の仕方を教えてもらったり、避難訓練等があるから、なかなか授業にならなくて、早く勉強したいらしい。金曜日は午後からTくんと二人で遊べてうれしそう。春休みも遊んだけど、一緒のクラスになれなくて、すごく離れた気分になったらしく、その日遊べたおかげでちょっと精神的にも落ち着いたかな。

 金曜日学校から帰ってきてから、友達が呼びに来てくれて自転車ででかけたれっくん。気が乗らないと断る事も多くて、あまり断ってばかりだと誘ってもらえなくなるよって以前からよく言っていて、4月に入ってからの初の誘いだったので、すぐにでかけたんだけど、帰ってきてからお昼から気分が悪かったっていうから、熱計ったら38℃。そういう時はでかけなくてもいいのにって。病院に行って薬飲んだら一晩でなおったみたい。遅刻早退もない6年間の皆勤大賞というものをもらいたいとがんばっていて、あと半分の3年間なので無事に行けるといいなー。

 週末は子供会の行事。私も下っ端の役員になったので、土日に出る用事がいろいろ。外とかスポーツ系が苦手なので半日外にいただけで、午後ぐったり。夏にはフットサルの試合で1日外仕事がいくつもあるし、どうやって乗り切ろうかな。

 去年は学校の役員もやっていたけど、こちらも下っ端なのであまり出番はなく。今週末の新役員決めまでで任務完了。いずれは大きな役が回ってくるし、なんだか大変そう。

 明日からは5日間プラス土曜日の授業参観と6日連続の登校。3日間は昼で帰ってくるので、お昼寝もさせて朝なんとか起きれるようにしなくては。

-子育て9歳&6歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5