シュガークラフト

シュガークラフトと私

 最近全く載せていなかったシュガークラフト関係。いろいろ作ってるものの、ブログにたどりつけず。教室ブログの方が見てくれている方も多くなって、レッスン関係はそこに載せるので精一杯。それでもそちらにもたまに放置しているけど・・。このブログはシュガークラフト生活なんてつけているけど、子供の成長記録を中心に日常を書きたいなと。なので今後はイベント案内くらいしかこちらにはかかないかも・・。シュガークラフトやアイシングクッキーの事はサロンSugar Heartの方を見てね。こちらのブログは少々ネコかぶってるけど・・。

 最近作ったものをまとめてアップ。

P1060612
 妖怪ウォッチのアイシングクッキー。お誕生日会等でのオーダーでもたくさん制作。

P1060532
 さすがにここまで作りこむと、食べる目的ではなくなってしまうけど、ちゃんと食べ物。

DSC_0037
 お誕生日ケーキに乗せるクッキーをレッスンでも開催予定。

DSC_0204

 オーダーで制作したウエディングケーキに乗せるふなっしー。シュガークラフトで制作。目や鼻の手書き感も再現。

t02200220_0800080013283436827
 こちらは生徒さん作のシュガークラフトのジェラトーニ(ディズニーシーのダッフィーのお友達)、モフモフ感がポイント。

t02200293_0761101413300143945
 生ケーキにのせた写真も送っていただいてとってもかわいい!

P1070284
 ずっと作ってみたかったマカロンタワーも作ってみたよ。シュガーペーストで作ると重いのがちょっと難点・・。

DSC_0013
 アイシングクッキーもどんどん進化してきて、いろいろな方法が。これは動物部分が立体クッキー。桜の花の絞りはオリジナル。春をテーマに作ったものだけど、来年卒園児にお友達にあげるのにぴったりなデザインかなと。

P1070034
 来月からアイシングクッキーのレッスンメニューを新しくするのでそのサンプル。

P1070038
 アイシングとシュガーペーストの事も一緒にレッスン予定。

P1070303
 オーダーの多いシュガークラフトのベビーシューズ。こちらは北海道へ発送。

P1070305
 少し写真も上手に撮れるようになったかな。

P1070308
 来月から豊田大谷高校での授業もスタート。このハンバーグランチも製作予定。

 現在は夏休みと、ハロウィンのイベントサンプル製作中。明日までには全部完成させて、週末は誕生日なのでゆっくりしたいな。

 このブログを見てくれている友達に、最近何しているの?なんて聞かれてしまったので。何かと締め切りに追われてる日々を送り中。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5