れっくんの宿題問題

 なかなか書けないけど、今これに困っている記録ということで。ほぼ毎日、ゲームだテレビだでれっくんとケンカになるんだけど、毎週末はひどい。宿題を金曜日にやっておけばいいのに、金曜日は友達と遊んでしまって、18時半からテレビで妖怪ウォッチが始まると宿題どころじゃなく。「見ながらやるから見せて」ってうるさいくせに、結局やらないまま。以前は妖怪ウォッチしか見てなかったけどそのままドラえもんにクレヨンしんちゃんと見続けるので結局できず。土曜日の朝するからって言って結局しない。

 この前キッザニア甲子園に行ったときも、帰りは遅くなるから、行く前にしないと絶対にできないって言ってるのに、出発当日の朝するって言ってしなくて、朝結局やらなくてあと30分ででかけるのに、やらないなら置いていくよって言ったら「これは1時間ないとできないものなの」って逆ギレ・・。

 昨日は3時間後にでかけるから、それまでに片付けと宿題をしないと置いていくって言ったら、のらりくらりとやらずにでかけようとするし、あと1時間ってまたのばしたけどしないから、でかけるのをやめてみた。そしたら効果あったみたいで片付けたけど行かなかった。いつもなんだかんだとやらなくても済んでいくのかダメなんだろうな。

 で結局やらないままでどうするの?って事で、こっちもイライラするから「やらずに行けば」って言うんだけど、性格的に宿題やらずに学校に行くっていうのはできないの。なので夜になってり21時半くらいからとりかかってみたり。全くもう!の連続。なのでいつも寝るのが遅くなり、私も時間がなくなり・・。

 みくちゃんが入学するまであと1年。性格的にみくちゃんの方がやらないでも学校行けそうなタイプなので二人でダラダラされると困るけど、意外とさっさとすませて「れっくんまだやってないの」って言うかも。今でも「れっくんは宿題でしょ」って私のかわりに怒ってくれたりするし。

 話変わってホワイトデーにいいもの届いた。

DSC_0078
 座高50センチのダッフィー。キッコーマンの懸賞で当選!ダッフィー欲しいなと思って、お醤油等を買って応募したの。ダッフィーにはあまり興味がなかったので初ダッフィーだよ。
 
DSC_0077
 先日みくちゃんに買ってあげたドレスがぴったりーって思ったら、「ダッフィーは男の子だよ」ってれっくんに言われて気がついた。そういえばシェリーメイという女の子がいたね。

2015-03-15_23.14.21decr
 二人でかかえるとこんな感じ。これをディズニーシーにかかえて持っていく人ってほんとすごい。邪魔でしかないわ。

DSC_0085
 そしてれっくんからホワイトデーのお返しのメッセージカード。この「ひと」ってなんだろ??みくちゃんにも箱にお菓子をつめていろいろ書いてあげてたよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク