子連れ国内旅行

子連れ八丈島旅行

 八丈島最終日。ホテルのプールで遊んだあと着替えたら、体にじんましん。前日海に入ったあとに着替えた時もじんましん。この時はもしやクラゲ?とも思って、ラッシュガードとかいっぱい着ているのになーって。そのあと温泉いった時には治っていたので気にしていなかったら、翌日も出るなんて。朝ごはんかなって思ったけど、ホテルは違うし、海とプールに入ったし原因はよくわからず。普段じんましんがよく出るわけでもなく、2回目もすぐに治ったしほんと何だったんだろう。

 食事のお店もいろいろ調べていたけど、この日のお昼しか食べに行く機会がなかった。厨(くりや)へ。

DSC_2987.JPG
 ちょっとボケボケだけど、おまかせ定食。お刺身や名産の明日葉の天ぷらも。天ぷらで食べる分にはおいしかったけど、ホテルのビュッフェでおいてあった明日葉茶はちょっと私は苦手だった。

1148738_500253073400576_247737137_n.jpg
 島寿し。八丈島ではわさびがとれないとのことで、からし入なんだけど、子供向けにからしなし。みくちゃんがパクパク食べた。

 他にもカフェとか行きたかったし、温泉もって思っていたけど、移動が結構大変なのであきらめて、空港近くの植物園の中のビジターセンターへ。ビジターセンターはいろいろ展示があるって言うのは知っていていったけど、たまたま車を停めた駐車場から近かったからよかったけど、すごーく敷地が広いので離れたところに停めたら大変だったかも。この日は午後からとてもいい天気で暑かった。
 
 いろいろな展示もあるし、工作ができたり、手作りの木のおもちゃやパズルがおいてあったりして、子供は夢中で遊んでた。そして見たかったものもあったよ。光るキノコ。ヤコウタケっていうとのこと。

DSC_2988.JPG
 じゃーん。こんな感じで光ってるの。これは展示用に狭い部屋においてあるんだけど、野生のものを夜間無料で見学することもできる。でも真っ暗で子供は危ないし怖がるってなっていたので、わざわざは行かなかったんだけどこの展示で十分だったわ。

 ここには、キョン(シカ類)っていう珍しい動物もいるとのことで、見に行こうと思ったけど、結構歩かなくては行けなくて、すごく暑い&みくちゃん眠い&時間もあまりなかったのでこちらもあきらめ。レンタカー返しに行き、空港まで送ってもらって、羽田空港へ。

 帰りは暗くなる頃に到着だったけど、富士山もきれいに見えたし、スカイツリーや東京タワーも見えて、おー東京だーって感じだったわ。

 今回の旅行は家族でプールや海に行きたかったのと、ゆっくり過ごしたかったのでとてもよかった。八丈島には東京からしか行けないし貴重な経験ができたわ。次はどこ行こうかななんて。

 

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5