私のコト

誕生日&結婚記念日

 今日は私とだんなさまの誕生日&結婚記念日。去年や一昨年の誕生日を読み返してみたけど、全く成長していないような。ちょっとだけ用事でおでかけして、昨日が誕生日のMさんに会い、晩ご飯食べに行って終了。

 今年は離れての誕生日だけど、一人暮らしだんなさまの方はさみしいかもね。私もまだまだ友達いなくて、レッスンに来ていただいた方と趣味の話をするのが楽しみな日々。大垣で教室を始めたのも「友達が欲しかったから」っていう変な動機だったけど、豊田でも教室があるから、交流ができてよかったなと。

 大垣にいたころは、夕方毎日ご近所の友達と、私も子供も交流していたのに、今はなし。子供はおじいちゃんおばあちゃんもいるし、兄弟仲良くゲラゲラ笑いながら遊んでいるからいいのかもしれないけど、私としては一緒に買い物行ったり、ランチできるご近所友達が欲しいわ。

 そろそろ大垣も恋しくなってきたので、来月くらいに遊びに行こうかなって。今日は友達からもいっぱいメールをもらってうれしかったわ。遊びに行きたいから、地図見て調べて、豊田市役所に聞いて「おいでんバス」乗ればいいって教えてもらったよなんて言われてびっくり。いやいやどこか駅まで迎えに行くよ。おいでんバスって存在は知っていたし、近所で見かけたことはあるけど、近所に停留所があるなんて知らなかったし、どこからどこへ向かっているのかも知らなかったわ。てっきり豊田市駅くらいまで行けるのかと思ったら行けないし。私自身が乗ることはまずないかな。

 ちなみに我が家に来る裏技としては、東名高速道路の上郷サービスエリアに寄ってもらえたら、上りも下りもOK。上郷サービスエリアはぷらっとパークという、一般道からも入れる様になっているので、そこまでお迎えに行けるよ。ぷらっとパークについて詳しくはNEXCO中日本のページをみてね。全国のぷらっとパークが載っているよ。豊田って行く機会ないって言われる事多いし、旅行ついでにでも寄ってね。ちなみに上郷の上りのサービスエリアには、建物に動物のトリックアートが描かれているので、結構楽しめるよ。

 豊田での生活はだいぶ慣れてきた。れっくんは学校に楽しく行っているし、みくちゃんもまだ朝は大変だけど、かなり落ち着いてきたし、お友達の名前も覚えて交流している感じ。そしてだんなさまのいない生活も慣れちゃった・・。これは慣れるといろんな意味であとが大変かも・・。

 たまたま振り返って懐かしいーって思った写真。

090502_171503.JPG
 みくちゃんがまだ生後数日の時病院のベッドで撮った写真。このときのれっくんより少し大きくなったみくちゃん。二人とも大きくなったわ。れっくんはいつもみくちゃんを守ってあげるって感じのお兄ちゃん。ずっとそのままで大人になっても仲良くしてくれたらいいな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5