子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

みくちゃん発熱

 昨日の夜、寝ているみくちゃんが気が付いたら熱い。38度5分。熱性けいれんは熱が急にあがる時になるので、もう遅いのもあるんだけど、一応けいれん止めの座薬使用。そのまま様子見。いつも寝ている間に熱が出て、目が覚めたときにけいれんってパターンだったので、起こさないように起こさないように。寝返りうつたびに気になるし。

 けいれん自体はそこまで心配していないんだけど、けいれんすると来週予約してあるインフルエンザの予防接種が打てなくなるなと。3ヶ月くらいあけないといけないので。打てなくてインフルエンザにかかっても怖い。けどそれよりも怖いのは、けいれんしたことに気が付かなくて大変な事になっていたり、けいれん自体はすぐにおさまっても、それを知らずに予防接種を受けてなにか影響があったりしたらと思うと怖くて眠れなかった。

 でも朝方には熱も下がっていって起きたら元気。朝ご飯モリモリ食べて、病院行くほどでもないかと思ったけど、薬がないから病院に連れていき、お昼もモリモリ食べて、しっかりお昼寝。夜また熱が出るかなと思ったけどとりあえず大丈夫そう。

 1年3ヶ月ぶりくらいの熱だったし、以前は熱出すたびにけいれんを起こしていて、最後の時はビクッとしただけで、寒気かどうかもわからなかったけど、病院ではけいれんぽいですねって。今回はそういうのもないか気にしていたけどなくてよかったし、もう大丈夫って事なのかもって期待したけど、5,6歳までは可能性あるので予防してくださいって病院で言われた。

 れっくんも先週の火曜日に熱が出て、みくちゃんも火曜日。二人とも夜だけの熱で、症状も似ているけど、1週間もあいてうつったっていうのかな。明日は元気に保育園いけるといいな。

-子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5