マダムシンコのマダムブリュレ

 ずっと前に買ったことは書いたけど、食べたことは書かないままだったマダムシンコのバームクーヘン。注文から2ヶ月弱で到着。

DSC_1032.JPG DSC_1034.JPG
 箱が派手!!

DSC_1036.JPG
 バームクーヘンにキャラメリゼがたっぷり。冷凍で届くけど、冷凍のままでも、少し解凍しても、温めてもおいしいとのこと。冷凍のものと温めたものを一緒にだしてみた。

 れっくんは一口食べてあまいからいらないって。みくちゃんはカラメル部分を食べたみたいで「にがっ」ってそのまま食べず。子供には不評。ちょっと甘さが強いかな。温めると甘くなるので、凍ったまま食べるのが私は一番好きだった。こういう流行のスイーツって甘さが強いものが多いと思うのは気のせい?天使のチョコリングとか、クリスピークリームドーナツやアンジェリーナのモンブランとか。アンジェリーナは個人的に好きだけど、そこまでブームにはなってないかな。甘さ控えめっていうのが基本みたいな感じだから、たまにこういう甘いものが食べたくなるのかも。

DSC_1033.JPG
 なにかと派手だけど、一番最初の写真に載せたみたいに手書きのお礼状が入っていたり、箱の裏にも書いてあったり。銀座で高級クラブを経営されていたとのことで、夜の世界の雰囲気が。そして大阪の方なのでヒョウ柄でそのイメージも。

 たまたま遊びに来た友達に出したら「わあーこれ一度食べてみたかったんだ!!」って感激度に驚いた。大阪に行った時に大きな看板がたくさんあって、食べたいと思っていたらしい。

 甘いので少しずつ食べるだけで満足できるので、最初は小さいかと思ったけど、十分だった。待たされると期待しすぎちゃうけど、話の種に一度おためしあれ。今も2ヶ月弱待ち。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス