いちご狩りinサンベリーたかぎ

 ずっと前にSさんから教えてもらっていたサンベリーたかぎ。2カ所の農園で行っているので、行く日に電話で確認だけすればOKで、予約も不要とのこと。行こう行こうと思いつつなかなか行けず、今日を逃したらもう行けないと思ってやっと行けた。

110416_122511.JPG
 4月末までとのことだけど、まだまだいっぱいあった。朝ご飯を軽く食べてお昼前に到着。お昼ご飯代わりにいっぱい食べれた。おいしかったわー。旅行で行くと、ご飯でお腹いっぱいだったりするし、家から行けるのはいいわ。

110416_122054.JPG
 高い位置と低い位置とあるので、子供も大人も楽々。大人がちょっと取りづらい低い位置の方がいっぱい。

110416_122909.JPG
 みくちゃんには器持参で、取ってあげたイチゴを入れてあげたら、全部一口でパクパク。5個くらい入れてもすぐに空になって要求。ちなみに3歳から800円で、有料のれっくんより、無料のみくちゃんの方がたくさん食べたかも・・。大人は1300円、12月から2月は200円アップ。

 その後、かなり逆方向だけど、一度行ってみたかった池田山麓 ちょっとアートな春の市へ。この日は風強くて寒かったし、屋外での販売って大変。みんな屋根?テント?持ってすごいなー。小腹も空いたのであれこれ食べて1日レジャーツアー終了。れっくんは帰り道ウトウトして、その後「今日どこ行ってきた?」って聞いたらイチゴ狩りが思い出せない様子。携帯ショップに寄って帰ってきて、もう一度聞いたら「携帯屋さん」って。寝ると記憶が飛ぶので、物より思い出とは言うものの、記憶に残らないのは困るわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク