アンパンマン大好きなみくちゃん

 アンパンマンは子供がみんな通る道、とアンパンマンの声優達も言っていたし、よっぽど避けて通らない限り、アンパンマンを通ると思う。ベビー用品からおもちゃからアンパンマングッズが多すぎて。

 でもキティちゃんみたいに大人向けのもものは見たことがない。女の子キャラじゃないからかな。

 うちにもアンパンマンものはいろいろあるし、かわいいと思うけど、れっくんはそこまで夢中じゃなかった。人形やぬいぐるみも好きじゃないし、キャラにあまり執着しないなと。しまじろうが歯みがき一緒にしよう!って言うのにも一切つられなかったし。

 で最近のみくちゃん。アンパンマンLOVE!れっくんとは反応が明らかに違う。れっくんの成長とともに増えていったアンパンマングッズだけど、みくちゃんは生まれた時からすでにアンパンマングッズがあったからかな。

110218_173017.JPG
 本の裏表紙に載っているアンパンマングッズの広告をみて、「私はコレが欲しいの!」って。もちろん言わないけど、あーあーわーギャー言いながら指さして、本ごとぶつかってくる。これがしつこいし、見るたびにしてくるし。

070903_162221.JPG
 れっくんが1歳2ヶ月の時の写真しかなかったけど、ショッピングセンターのキャラカート。いろんなキャラがあるけど、みくちゃんはアンパンマンじゃないとってこだわりあり。アンパンマンに乗れるまでギャーギャーうるさい。そしてもう帰るよって言っても降りるの嫌がって泣き叫ぶし、ひっくり返って泣いて、れっくんと帰れなくなって、もう1周散歩してきたことも。カート置き場で警備員さんに何度声かけられた事か・・。

 毎日れっくんを迎えに友達の家に行くと、おもちゃを1コ借りてくるみくちゃん。正しくは持って帰ってくるみくちゃん。離さないし。こんな状態ではおもちゃ売り場に近づけるのは絶対危険。でもこんなに好きなら早くアンパンマンミュージアム連れて行ってあげなきゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク