イオンとスッキリ!!のコラボ「MoRuMe」

 たまたまテレビをつけたときに、朝の情報番組「スッキリ!!」で、番組が商品開発した新食感スイーツ「MoRuMe」がネット販売開始とのことで買ってみた。イオンショップの冬ギフト限定販売で、注文殺到で途中で動かなくなったりもしたけど無事に購入でき、1週間後届いた。

101126_125118.JPG
 かわいい箱に入った「MoRuMe」とスティックラスクの詰め合わせ。「MoRuMe」は青リンゴ、キャラメル、メープル、いちごの4つの味。中にクリームもはいってるの。

 商品開発部というコーナーで、メーカーとコラボしたりしながら番組オリジナル商品を作るというもので、モスのラー油バーガーもその1つ。何週かにわたって制作工程も放送されるんだけど、私が見たのは最後の最後でいろんな人が試食しているところ。何をコンセプトに何を目指して作ったものかもわからないまま。

101126_131115.JPG
 想像ではもっとモチモチだったけど、ちょっとモチモチって感じでこれ何?何を目指しているの?って。あとから調べたら「もっちりしたラスク」とのこと。そうやって聞くともっちりしたラスクっていったいどんなのーってすごく興味がわくけど、食べた感じえーこれをラスクと呼ぶの??って。でもうちょっとちゃんと調べたら、もっちりラスクは難しすぎてできなかったけど、「もっちりラスクを目指していたら偶然できちゃった新感覚スイーツ」とのこと。それなら納得。「Mocchri Ruskwo Mezashitara」で「MoRuMe」だって。

 送料込みで3675円。家で食べるにはちょっと高いかな。過剰包装なくらいだし、ギフトとしては珍しいからいいかも。価格が想像できない感じだし。でも生産がおいついていないみたいで年内には届けたいという状態みたい。

101127_102730.JPG
 ラスク屋さんが作ったものなので、ラスクもついていて、このラスクおいしかったわ。

101127_141159.JPG
 Wao!を求めてサークルKめぐりをしていて類似品発見!!ちなみに今日もまだWao!はなかったけど。山崎製パンのとろもっちチョコ。バナナやイチゴもあり、11月23日発売とのことでレジ前や目立つところにおいてあった。成分をみたらMoRuMeの製造工程でテレビでも紹介されていた「でんぷん」も入っていたし、テレビみて開発したのかも。

 一回りサイズが大きいのがヤマザキの方なんだけど、いろんな意味でMoRuMeを上回ってる。モチモチ感も味の濃さも強いし、クリームの量も多くてサイズも大きいから食べたときのインパクト大。チョコしか食べてないけど、MoRuMeも青リンゴ味じゃなくてバナナにすればよかったのにって思ったりもして。青リンゴって香料なイメージ。一番最初に緑がいいって言って食べたれっくん。一口かじっていらないって。私はキャラメルが好き。好みがあるけど、ちょっと変わったものが好きな人にはオススメ。

 これから類似品も増えそうだし、今ラスク業界は「もっちりラスク」を目指してがんばり中かも。

 イオンショップの中の冬ギフトを開くとこの商品があるよ。ちなみに食品や日用品は3000円以上送料無料キャンペーン中。12月2日16時まで。以前買った日のダイアリー

 この記事書きながらスマステーション見てたら、来週の放送で数ヶ月待ちのお取り寄せやお店が紹介されるとのことで、ちらっと写った2ヶ月待ちの角煮が気になった。ちょっと調べたけど、このお店かな。テレビでもすごい放送されてるみたいだし、これでまた待ちが長くなるのかな。こういうのがすぐ気になっちゃって・・。ちょっと頼んでみようかな。実際の放送は来週だし違うお店の可能性もあるのでその辺はご了承を。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス