ウィルトン大垣店展示会

 ウィルトンのイベント日。大垣にウィルトンがオープンして丸3年。ウィルトンの知名度もかなりアップしたと感じる。うちに体験レッスンに来てくださった方に、ウィルトンとシュガークラフトの違いは?とかよく聞かれるし。

 ちなみに私は元インストラクターで、って言うとそうだったの?って言われる事も多いんだけど、1年半働いて、みくちゃんが生まれる1ヶ月前に辞めてちょうど1年半。ウィルトンで働いていた1年半の方があっという間だった気がするわ。

 結局新しく作品は作れなかったけど、1年半前に東京で行われたウィルトン日本上陸3周年イベントに出品した作品をずっと教室に飾ってもらっていて、大垣の展示会では出したことがなかったのでそれを飾ってもらった。

101031_131412.JPG 090313_114550.JPG
 左は今日の展示会にて。トロピカルウエディングなんてタイトルつけてたけど、ツリーと一緒だとクリスマスっぽくみえるわ。右は作成したときに撮った写真だけど、状態もよかったし、明日の撮影にも使おうと展示会終了後家に持って帰ってきたものの、今後どこに置こうって悩むわ。

101031_134019.JPG 101031_135648.JPG
 そしてれっくんがクッキーデコに参加。ウィルトンのイベントとかに参加するの初めてかも。みくちゃんがもう少し大きくなったら親子イベントとか参加したいな。なんだかとても子供らしい作品・・。できた!ってどこでどう完成と思うのかな。隣に座っていた小学生の女の子がとても優しくて、れっくんに「これ使う?」とか「とってあげるよ」って言ってくれて、家でもできることだけど、みんなの中でやるのもいいなって。れっくんはどちらかというとお世話好きなので、みくちゃんに靴はかせたり、いろいろ教えたりしてくれるんだけど、上級生からお世話されるところは私もあまりみたことがないからそれも新鮮だったわ。

 お客さんも多くて大盛況の様子。みなさまお疲れ様。ステキな作品がたくさん見れて楽しかったわー。前にも書いたと思うけど、10年前にシュガークラフトと出会ってなかったとしても、ウィルトンを見て結局シュガーを始めていたと思う。でも子連れじゃなかなか身動きとれないのもあるし、シュガーと出会えていてよかったなーって改めて思った。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク