お腹のあかちゃんのためのシュガークラフト講座

 もりレディースクラブクリニックでのベビーシューズ講座第2回目。先日の記事、告知したのはいいけど、日付が思いっきり間違ってた・・。今月って書きつつ11月になっているし、昨日の今日の話なのに、来週の日付書いてるし。ごめんなさい。

 今日もブログ等見てくださってる方が参加してくださったし、さらにそのお友達が先日の記事を見て「こんなのあるよー」なんて話題になったなんて言われてうれしかったわ。思っている以上に見てくださってる方がいるのねと実感。一番参考になると言われたランチレポがんばりますわ。

 あと2回の正しい日時はこちら。

  10月21日木曜日13:30~15:00
      23日土曜日10:00~11:30

 ティータイム付きで1000円。託児あり。ビクスのT先生がずっとつきそってくださるので、T先生とゆっくりお話ししたい方にもオススメ。今日は携帯でちゃんと写真を撮って来たしアップ。

101009_094755.JPG
 始まる前。逆光になってしまうけど、今日はまだ雨の日だからなんとかとれた。出産時に家族でディナーに招待してくれたりする場所なので、レストランみたいな雰囲気。

101009_115100.JPG
 完成品。かわいいでしょー。出産後、お名前を入れられるようにというのが病院側からの希望だったので、小さなスタイ(よだれかけ)を用意していって、あとから書いてもらえるように。それとは別に私がショップで販売用に作っていた絞りのくまちゃんがついたスタイも持って行ってたんだけど、それもすごく気に入ってもらえて。

 ベビーシューズって事で、あかちゃんの足のサイズを想像されている方も多いかもしれないけど、靴のサイズは5センチ。とってもちいさいの。かわいくできあがっていく靴にみなさん無言で集中。型の紹介や作り方はこちらのページをみてね。

101009_115518.JPG
 そしてティータイム。しあわせー。私も含め、上の子がいる方は、静かなところで集中して何かをしたり、ゆっくりお茶をしたりってなかなかできないので、それもすごくいやされる。

 他にも新しくレッスンサンプルやオーダー見本に作った、ベビーのケーキを飾ったりしていたらとても好評だったので、またアップ予定。アイシングクッキーも作っていたんだけど、また途中でみくちゃんの入院をはさみ中断。1日朝からゆっくり制作して、お昼休憩しよなんて言ってのんびり制作できる時間が欲しいわ。まあなかなか時間がとれないからこそあれこれやりたくなるんだろうけど。

 今月あと2回のあとは、また春に予定しているので、そのときに該当する方はぜひぜひ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする