イベント案内・お知らせ

ミニウエディングケーキレッスンについて

 久しぶりに教室案内を更新。ウエディングのレッスンは一部材料費別の時間制にしていたけど、ミニサイズのものは一律料金にすることに。時間制と言っても厳密に何時から何時という訳ではなく、子連れでやっているので、4時間だったら2.5時間とか、作業密度に応じて計算していたので、実際の時間より少なくしていたんだけど、とてもわかりづらいなと自分でも気になっていて・・。大体同じような金額になるので思い切って一律にすることに。二人で一つのものを作る場合もあるし、受ける方もわかりやすいかと。

P1050313.jpg
 直径10センチと7センチの2段ケーキ、直径9センチ、7センチ、5センチの3段ケーキ(バラの花10輪以内)は料金一律ケース付き8,000円。材料費込み。

P1050314.jpg
 ウインナーケース付き。時間のない方は途中まで私の方で作成も可能。

 この写真のケーキ、最近作り直したもの。昔作った見本があったものの、きちんと作り直してオーダーを始めようと思い、名前をどうしようか友達に相談。芸能人の名前とかあれこれ候補は出たものの、「MAKOTO&ALISA」に決定。深い意味はないので。
 
baby.jpg
 そしてこちらはベビー用のケーキ。みくちゃんの名前を入れたので一部ハートで隠してあるんだけど、トップのほ乳瓶には生まれた時の身長、50cm、くまちゃんの胸には血液型、O型、そしてコウノトリが運んでいるあかちゃんのおくるみには体重、3080グラムと入っているの。この写真見づらいけど。出産の記念にいいかなって。また後日ショップページも更新予定。

 そして教室案内には早々クリスマスレッスンもアップ。私にしては珍しく季節先取り。

P1050506.jpg P1050768.jpg
 他にもアイシングクッキーのオーナメントを予定中。ご興味のある方はこちらからお問い合わせくださいませ。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5