おいしいもの・ビタントニオプレミアムセット

次のブームはパンケーキ!

 お洒落な街ではおいしいパンケーキを食べれるお店があるとか。去年は焼きドーナツで、来年はパンケーキなのかも。

 というのも、私が持っているビタントニオプレミアムセット、毎年12月発売で、去年はドーナツプレートだったけど、今年はパンケーキプレートなんだって。

 

 本体の黄色がちょっと強い色ね。キッチンに置きづらいかも。プレミアムセットは毎年色が変わるけど、通年は白と黒もあるので、色が気になる場合はそちらにするのもいいかも。プレートのセット内容がいろいろだから迷うところだけど。今度のプレミアムセットのプレートは、ドーナツ・パンケーキ・ワッフルのプレート。これにパニーニプレートを足せば最強じゃないかと。パニーニがあれば、ホットサンドプレートが必要なかったりするし。ちなみにBON!ってお店ではパニーニプレートがおまけでついてくるよ。

 でパンケーキ。おいしいパンケーキってどんなの?って思っていたところで、たまたま買っていたものがあるの。

100909_225410.JPG
 パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックスの、パンケーキミックスがすごくおいしいとのことだったので、お試しセットを購入。ワッフルやたい焼き、焼きドーナツにもホットケーキミックスを使っていたし、おいしいものを使ったらもっとおいしくなるかと。そしてビタントニオを買ってから、逆に作らなくなったパンケーキを作ってみようと思っていたところ。

 送料無料のお試しセットが1000円からいろいろあって、私はメープルシロップ&メープルシュガー付きのもので2000円。1袋200グラムで349円なので、スーパーで売っている物に比べたらすごく高いけど、でも冷めてもおいしいらしい。で明日作ってからブログに書こうって思っていたけど、新しいプレートを見てしまったら書きたくなっちゃった。

 おいしいパンケーキを焼くのに、きれいな形で焼きたいから

 

 こういうパンケーキパンなんか使ってお洒落に焼けたらいいじゃんなんてまた無駄遣いを思ったけど、これが4,5千円してかなり高い・・。さすがにいらないわと思っていたけど、ビタントニオのプレートだと2000円くらいだからいいかも。でもそもそもそこまでパンケーキ作らないかな。買った粉がすごくおいしかったら考えよっと。

-おいしいもの・ビタントニオプレミアムセット

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5