クリスマスツリーを飾ったよ

 今年の5月にセールで買ったクリスマスツリーをやっと飾れる時が来た!

091112_122937.JPG 091112_124025.JPG
 飾り付けはれっくんが全部やったので、少々かたよっているけど・・。飾って思ったけど、ツリーの飾りがいまいち安っぽい・・。土台のフィギュアはかわいいし、ちゃんとしているのに。

091112_123100.JPG
 星にシールが貼ってあるだけだったりする・・。この飾り、無駄にひもが長くて飾りづらいし、星自体がこれまた無駄に重い。れっくんがひっかけているだけだから、バラバラ落ちてきて、下のフィギュアを直撃。

091112_124005.JPG
 気が付いたらプルートの耳がない・・。接着剤でくっつけようにもパーツが行方不明。あー悲しい。自分で粘土で作るかな・・。ひもを短く切って飾ってみたんだけど、ツリーの枝自体がこの星の重さに耐えられない感じで、バタバタ落ちてくる・・。もう撤去。

 キラキラボールとかもっと立体的な飾りが欲しいな。「お値段以上ニトリ」にでも行って軽いの買ってこなくては。

091111_213132.JPG
 光ファイバーでツリーの先が光るのでとってもきれい。3色の光で、いろいろな発光に切り替えられるし、れっくんがスイッチ入れるの楽しみにしてる。

 ほんとはテレビの前とか常に目につくところに置きたいんだけど、ナメナメ期のみくちゃんがいるので、ちょっと無理。ダイニングに置いてあって誰も見ていないのに、光っていたりする・・。テーブルの上にも置けるサイズなので、クリスマスの日にはテーブルに置いて楽しもうかな。

 千趣会ベルメゾンネットの中の、マンスリークラブネットの5月のセールで70%オフで見つけて、「売り切れちゃう!」って思って慌てて買ったの。なのに今月から始まったセールでも販売していて、よっぽど余っているんだなって思ったら、今回はもう売り切れていた。さすが時期もの。買えてよかったわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク