おいしいもの・ケーキ ディズニーグッズ

ラブラブミッキーマカロン

 またまたマカロンに挑戦。スイーツデコじゃなくて、食べる方のマカロンよ。今回は失敗だなーって思ったものの焼いてみたらきれいにできた。今回はウィルトンの色素でピンクに色つけして、バタークリーム&苺ジャムを挟んでみたよ。

091109_170713.JPG
 どうどう?ミッキー??かわいいでしょ。ハートもかわいくできた。

091109_172601.JPG
 ディズニースイーツシリーズのマカロンを参考につくってみた。今年もカレンダーはディズニースイーツシリーズカレンダーにする予定。

 これまたおいしくて、パクパク。あー恐ろしや。れっくんも「マカロンどこ?れっくん食べたい」なんて言うし。3歳にしてマカロンの味を覚えるなんて贅沢だわ。ちょっとお礼がてらご近所友達へおすそわけ。マカロン大好きなKちゃん(8歳)に天才!なんてほめられちゃった。また作りたいけど、食べ過ぎちゃうのであげるに限るし、こんなに喜んでもらえるとうれしいわ。

 最近流行のクッキングトイにはじめてマカロンて商品があって、おもちゃ売り場で実物見たことあるけど、こんな簡単にできるのかな・・。シュークリームを作るふわシューというのも。ほんとにできるのかな?って思ってブログ検索してみたら、できている人もいればできなかった人も。でも子供だったら絶対欲しいと思っていたわ。

 以前にも紹介したけど我が家には、レンジで作るドーナツメーカーがあって、れっくんにせがまれちょこちょこ作成。

080705_181134.JPG 080705_181302.JPG
 小さなドーナツ型が連結していて、そこにホットケーキミックスで作った種を入れレンジでチンすることたったの1分。

080705_181704.JPG 080705_182626.JPG 
 あっという間にほかほかのドーナツ。でもドーナツではなく、ドーナツ型の蒸しパンってところ。ハートや花の型をセットしておくと、ドーナツに模様が入るの。見えるかな??アレンジメニューもいろいろ載っていて、右はインスタントコーヒー入り。でお味は・・。れっくんはプレーンでもガツガツ食べるし、だんなさまは好きな味らしいけど、私はちょっと物足りない。ホットケーキミックスに卵と牛乳プラス砂糖が基本。砂糖入れてもそこまで甘い感じがないし、冷めるとかたくなっておいしくない。

 ヘルシーとかいいつつ油をしっかり型に塗らないと抜けないし、洗うのも面倒でれっくんがバラバラだしてくると嫌だったりする・・。最近流行の焼きドーナツメーカーは高いものだと思っていたら、エデルのドーナッツメーカーは1980円とかであるのね。焼き色がついてこっちの方がおいしそう。れっくんのクリスマスプレゼントこれにしようかな。って3歳の子にあげるプレゼントじゃないかしら・・。

-おいしいもの・ケーキ, ディズニーグッズ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5