シュガークラフト

テレビ収録その後

 テレビ収録が終わり、すっかり気が抜けて、また体調不良に戻ってしまった感じの我が家。れっくんもお肌ががさがさで、口角が切れたりして調子悪くて病院へ。もしかしてボディーソープを変えたのが合わなかったのかも。今まで大人と同じもので、あれこれ使っていたんだけど。やっぱり弱酸性がいいのかな。変えなくては。

 私も鼻風邪っぽく、すごい鼻声になっていたところ、インタビューの撮り直しの連絡が・・。急遽今日夕方からとのことで、昨日はもうとりあえず早く寝る事に。そして前回とちゃんとつながるよう、配置を変えたりバタバタ準備。前回のではかなり不安だったので、不安を一掃できるわと思いきや、鼻は詰まるし、声は出ないし、またもや支離滅裂だったりして、私的には余計にへこんでしまったけど・・。シュガークラフトの魅力がきちんと伝えられなかった気もするけど、あとは編集の腕を信じるしかないわ。

 れっくんがシュガーを楽しんでいるところも撮ってもらって、それはよかった。普段から作っているところがすごくわかる感じになったと思う。それこそ一瞬だけしか映らないかもしれないけど、型や道具の使い方、アイシングを持つ感じも、よく見ているなーって改めて感心しちゃったり。

 今日はれっくんと二人だったので、れっくんの自由奔放さが大変だった。シュガーやるのに、なぜか横に電卓置くって言い張るし、インタビュー収録中、音の出るおもちゃで遊びだすし。昨日だんなさまも「ちゃんとがんばったらチョコレート買ってきてあげるね」なんて言ってたし、私も「がんばったらチョコレートあげるね」なんて、チョコで釣ろうと思いきや「いらん」って言うし・・。仕方なくお菓子とジュースを大量に与えてしまったわ。

 気が付けばもう2月も終わりに近づいちゃった。今月は友達と遊ぶ予定はことごとくキャンセルして、仕事と用事、病院通い続きだったかも。れっくんも「また病院行こうね」なんて言うし・・。今月いっぱいおとなしくしておくかな・・。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5