優雅な午後の過ごし方

 今月はなんだかとっても忙しくて、ぼけーっとしている私。れっくんはストレスがたまっているかも・・。今日は仕事が午前中だけだったけど、終了は14時半。れっくんのお迎えに行くにも中途半端な時間なので、一人で過ごすことに。

 ウィルトンで仕事をするようになってから、一人で動く時間も増えたけど、バタバタしているうちに終わってしまうし、お昼ご飯食べそびれる日も多いので、たまにはゆっくりしたいなって思って、ランチにでも行こうかと。でも時間も時間だし、お腹すいたのに移動が面倒で、アクアウォーク内の万豚記へ。何度か行ったことがあるけど、れっくんと一緒だと食べられないメニューを。

080515_143741.JPG
 黒ごま坦々麺の冷麺バージョン。ちょっとピリ辛。麺も冷麺専用って感じのしっかりした麺でおいしかった。辛い物はれっくん食べられないから、なかなか食べれないのよね。でも場所的に今日じゃなくても食べれるんだけどね・・。

 それから銀行等で用事を済ましスターバックスへ。土地勘のある人は分かると思うけど、アクアウォークとイオンをはしごしちゃった。

080515_160509.JPG
 飲んでみたかったコーヒージュエリーフラペチーノを。生クリームの苦手な私としては、クリームいっぱいなのを見てちょっとひいたけど・・。ドルチェグストiconを買ってから、外でコーヒーを飲みたいとあまり思わなくなってけど、さすがにこれは作れないしおいしかった。れっくんと一緒にいたら、飲みたがって大変だし。結局あまり時間がなくて、ゆっくりといっても2時間弱で終了。いつもより早めにお迎えに。

 最近は帰りに保育園の遊具で遊ぶのが恒例になっていて、私としては公園に連れて行く時間がとれないので大助かり。いつの間にか一人で遊具で遊べるようになってたり。引っ込み事案だったのが、最近人のおもちゃを奪うようになったし、一人で着替えたがるようにもなって保育園効果もいろいろでてきてありがたい限り。

 育児生活も楽しいし、れっくんは手がかからない方なのでイライラもしないけど、そうやっていられるのも離れている時間があるからなのかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kusa より:

    連発投稿?です(笑)
    コーヒーゼリーフラペチーノ、美味しいですよね。
    お店のオススメでキャラメルソースをトッピングしました。
    小腹すいてたのですが、ゼリーで結構満たされましたよ(^_^)

  2. kumiko より:

    キャラメルソース、オススメしてもらえず
    あとからホームページみて知りました。
    生クリーム苦手な私としてはトッピングして
    また飲んでみたいです。