子育て1歳9ヶ月~1歳11ヶ月

公園でダウン

 毎日忙しいので、なかなか公園でゆっくりと遊べず・・。1日1回は外に出るようにしていて、用事の済んだ夕方からご近所のRくんやYくんと遊んだり。ご近所友達は本当にありがたい限り。

 今日はだんなさまがおでかけ同士の、Kちゃん&Rくんと公園に行くことに。まずはパステルでピザ食べ放題のランチ。携帯を忘れてでかけてしまったので写真なし。れっくんもRくんもピザを5カットくらいペロリ。二人とも「おいちい」と言いながら食べて、れっくんが「Rたん、おいしい?」なんて聞いてびっくり。もう疑問文も使えるようになったのね。

 そして公園へ。Kちゃんオススメの私は初めて行った公園。遊具がちょっとれっくんたちにはまだ危ないんだけど、一緒にすべり台をしたり、ブランコに乗ったり。で、私はヘロヘロ。暑いしね。芝生広場に移動して、木陰のベンチに座りつつ、子供が遊ぶのを見ることに。木陰は涼しくていいなーなんて思っていたら、目の前にポトっと落ちてきたものが・・。毛虫さんですわ。まあびっくり。よく見たら毛虫だらけ。そういう時期なのね。

 仕方ないので芝生の上で一緒に遊んでいたんだけど、ジリジリするし、子供達もさすがに疲れて動きがにぶくなってきたので1時間半ほどで撤収。かき氷でも食べに行きたい気分だったけど、昼寝のため一度帰宅。そのまま私も一緒に昼寝。なんかすごいぐったり疲れちゃった。慣れない事はだめね。毎日公園に行くママってすごいなんて思ったダメママな私。でも週に1回くらいはがんばって行かなくては。少ないかな??

-子育て1歳9ヶ月~1歳11ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5