焼きたてスフレを求めて

 いーっぱい書きたいネタはあるのに、パソコンも開けない日々だったりして。先日、最近話題のスフレを食べに。スフレは、焼きたてを食べないといけないので、テイクアウトのできないもので、なかなか食べれる所がなく、岐阜市のル・スリジェダムール←地図へ。作りたて&焼きたてなので、15分ほどかかるとのことで待ちに待って届いたのがコレ。

080217_160948.JPG

080217_161000.JPG
 ふわふわにふくらんだスフレ。れっくんがスプーンでパクパク。ちょっと待って状態なんだけど、かなり食べられちゃった・・。で味は、感動的かというとまあこんなものかなといった感じ。ずっと前、家で一度焼いた事があって、器が大きめだったのもあり、中がちょっとベチャベチャした感じで、失敗かと思ったけど、お店で食べても結構ベチャベチャした感じがあるのねと。だんなさまも初めて食べたら感動したと思うけど、家で食べていたからって。今度はまた家で作ろうと思っちゃった。

 ちなみにその時のレシピは藤野真紀子さんのシンプルなお菓子に載っていたもの。この本は、誰でも失敗なく作れることをコンセプトにしていて、本当にその通りだなーって。

 でも他のお店でももう一度くらい食べてみたいな。他に岐阜にあるのかな??

ル・スリジェダムール北一色店←地図
岐阜県岐阜市北一色4-4-30
TEL 058-246-3377

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク