シュガークラウフト カルチャー 岐阜市ランチ

mixiから広がる輪2 

 mixiで募集をかけたシュガークラフト講習会。1時間半という時間だったので、ゆっくりお話する時間もなかったけど、いろんな方と出会えてよかった。ネットってすごいわ。

05-11-09_11-23.jpg

 プチ託児所付きで、とっても楽しい先生が来てくれていたので、子供達もしっかり遊んでくれていたみたい。そして、かわいいベビーシューズ完成!来週も角砂糖のデコレーションがあるので、楽しみ。

 この日の様子はPTAシュガークラフト教室のページを見てね。

 そしてランチに連れていってもらった。岐阜市宇佐3-17のアーバン←地図というお店。21号近くのヒマラヤのすぐ近く。こんなところにお店が?って感じだったけど、ログハウスの素敵なつくりのお店。そしてランチ写真がこれ。

05-11-09_12-59.jpg

 おみそ汁がメインに写ってしまったけど、奥のお皿も私の分。テーブルに乗り切らないほどのボリューム。手前はソバや煮物があって、奥はかき揚げ&魚の煮付け&サラダとすごい。これにコーヒーがついて780円にはびっくり。ソバや魚の煮付けがなくたって、ランチとして充分成立すると思う。がっつり食べたい時にまた行きたいな。

 おみそ汁といえば、昨日友達からもらった、糸寒天入りおみそ汁(レトルト)を作ってみた。寒天が浮くのかと思いきや、全部沈む・・。

05-11-09_19-39.jpg

 ちょっとつるっとした感じはあるけど、あまり気にならずに食べることができる。この糸寒天いいかも。粉寒天だと溶かしたり面倒だったけど、これはそのまま汁物に入れれるし。だんなさまが毎日寒天茶飲んでるけど、こっちの方がたくさん食べたって感じで効果がありそう。

 なんだかんだと今月もいっぱい食べてる私。冬だから代謝も悪くなるし、ほんと太りそう。

-シュガークラウフト カルチャー, 岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5