サンマルクでちょっとリッチなランチ

 スイーツデコを一緒に作っているAちゃんとお疲れさまランチ。スイーツデコは、試行錯誤を繰り返していたので、初期投資がかなりかかってしまって、少々赤字続き・・。最初は売り上げでディズニーランドいっちゃおう!なんて言っていたけど、そこまで精力的に販売する時間がなく・・。でもたまには売り上げで豪華にランチをしようということに。

 一度行ってみたかった、岐阜県美術館近くのベーカリーレストランサンマルクへ。

071109_132223.JPG 071109_132859.JPG
 スープ&前菜&サラダ。そして焼きたてのパン食べ放題。次から次へと席まで持ってきてくれるので、もうすでに結構お腹いっぱい。

071109_133844.JPG 071108_123653.JPG
 ハンバーグ、カルボナーラソース。少々くどめ。でもパンがどんどん進む。右の写真は、昨日同じサンマルク系列のバケットでランチしたときのハンバーグ。たまたま連続になっちゃった。私は毎日ハンバーグでもいい人だし、ソースが全然違うから楽しめた。

 アイスクリーム&ワンドリンク付きで2100円なり。咲楽のクーポンで少し安くなったけど、やっぱりちょっと贅沢かな。でもゆっくりできたし、パンはすごい種類がいっぱいあるので、パスしながら食べたいものだけを食べていても食べきれず満足。デザートも食べてくつろいでいるところに持ってきてもらうとまた食べちゃったり。バケットと同じようなメニューもあり、1000円前後でも楽しむこともできるので、オススメのお店。混んでいるのも納得。

 いつものことだけどまた最近超多忙。考えること、処理すること、作ることなどなどいっぱいありすぎ。計画を立ててやろうと思っても、昼間はシュガーか外出が多いし、れっくんが寝ている時しかできないのに、れっくん寝かしつけつつ寝てしまったりして、どんどん遅れていき、また次の事が増えていく・・。1つずつマメに片づけているんだけど、あれをやってこれもやってって思っているのが気持ち悪い。とりあえず数時間後にはカルチャーが始まる時間なので寝なくては。

ベーカリーレストランサンマルク
岐阜県岐阜市宇佐3丁目4-8
058-272-2309

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まり より:

    おかぁさんとランチにいきました、店員さんの気配りと笑顔で楽しいひとときが過ごせました、おかぁさんは70過ぎのばぁちゃんですが、よかったわ〰ってよろこんでました。ありがとうございました

  2. kumiko より:

    すごく古い記事なのに参考にしていただけてありがとうございます。
    私もまた行きたいです。