シュガークラウフト カルチャー

羽島市シュガークラフト講座

 1年1ヶ月ぶりの出張教室。久しぶりだったので、忘れ物がないか、ちゃんとできるか、心配もあったけど、始まってしまえば全く問題なく楽しくできた。午前中のクラスは、30分遅れスタートの方もいて、バタバタだったけど、今までもいろいろあったし、今後もそういう経験をいっぱい積んで、自分も成長できたらいいなって思う。

 今回は羽島市が負担で無料講座だったので、羽島市民や羽島市勤務の方しかダメかと思っていたら、どこの方でもよかったとのこと。私がちゃんと聞いてなかったので、お知らせできなくてごめんなさいね。以前は市が管理していたところ、今は民間の運営とのことで、とても柔軟。他にもいろいろ講座があって、常連さんも多いみたい。

070707_140004.JPG
 午後のクラスは、お友達同士で参加の方も多く、いろいろ話ながらのんびり作成。

070707_145524.JPG
 とってもかわいい作品が完成。楽しい!またやりたい!って言われてとてもうれしかった。

 今日はれっくんとだんなさまで、7時間ほどお留守番してもらった。私もこんなに長い時間、れっくんと離れるのははじめてだし、だんなさまも2人で7時間も過ごすのははじめて。寝ぼすけのれっくんが寝ているうちにでかけようと思ったら、そういうときに限って起きちゃうし。でも全然泣かないし、ぐずらなかったとのこと。そして感動の再会と思いきや、私の顔を一応見て、そのままおもちゃで遊んでるし。ちょっとさみしい。

 だんなさまの感想は「子育てだけするって割り切ればいいけど、やりたいことがあると大変」とのこと。そうでしょーそうでしょー。やりたいことが山積みの私は結構大変なのよ。でもまあ楽しかったみたいだし、たまには男同士仲良くしてもらえたらいいな。今後もよろしく。

 そしてこんな風に子育てしながら、社会復帰というか、社会とかかわっていけて、シュガーやっていてよかったなーって改めて思ったし、ベビーシューズのすごさに感謝。今後もベビーシューズ快進撃は続く・・。

-シュガークラウフト カルチャー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5