ホームメイド協会指定校の集い

 約1年ぶりにホームメイド協会の授業に参加。授業といってもシュガークラフトではなく、パンなんだけど。自宅で教室(指定校)を開いている、これから開く方の集まりで、パンの先生が多いのでパン。パンの免許を持っていれば、そのメニューを自宅でも教えることができるというシステムなので、周りの方は真剣だけど、免許のない私は毎回お遊び受講。ちなみに前回の指定校の集いのダイアリー

070630_115137.JPG

 今回作ったのは、野菜たっぷりのフォカッチャと、ヘルシーバーという名前のサクサククッキー。前回の時は、パンが特殊すぎて、家ではとてもって感じだったけど、今回のフォカッチャはいろいろアレンジできそうだし、作ってみたいな。クッキーも簡単にできるしいいかも。

 名古屋校では、平日クラスと土曜クラスと2回に分かれているので、土曜日の今日は6人とすごく人数が少なかったので、ゆっくり話もできて楽しかった。今回は、これから指定校を開く方へのアドバイスが多く、それもとても参考になった。

 ちなみにれっくんは実家でお留守番。私が出かける前にお散歩に行ってもらい、その間に私が外出。全く泣かず、元気に過ごしてくれたみたい。今日はバーゲン初日ということで、すごい人。私も見たいんだけど、その後の予定もあり1時間ちょっとしか時間がなく、お気に入りのお店をチラチラっと見ただけで、結局れっくんのものだけ購入。

070703_121149.JPG
 お気に入りのハートモチーフ。Love&Peace&Moneyというお店の商品。以前はパルコにしかなかったけど、名鉄に入ったので買いやすくなってうれしい。ここの服はかなり小さめ&細めなので、やせているれっくんでもすっきり着ることができるし。

070703_121219.JPG
 簡単そうに作ってあるけど、このセンスが難しいのよねー。母親がいつも「私が作ってあげる」なんて言ってる。ちなみに子供服作ってもらったことないけど。もっとバーゲン見たかったけど、とりあえず買えたので満足。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする