手放せない物 アーチフィッター

 足には3点アーチというものがあって、そのバランスが崩れると、体のゆがみや、外反母趾等のトラブルにつながるらしく、それを守るために開発されたものが、アーチフィッター

 OL時代は社内履きにしていたけど、さすがに普段履くにはごついものしかないので、室内用をスリッパとして長年愛用中。

 これを履くと、普通に歩くたびに、足の指がぐぐっと広がってきもちいい。家の中で普通のスリッパを履くと、気持ち悪い感じがするし。これによって外反母趾が治るわけではないと思うけど、これ以上ひどくならないように予防できると思うし、体のゆがみも防止できればいいなーと。体がゆがむといろいろトラブルにつながるし。

 あまりにもボロボロになったので、新しい物を購入。

06-06-17_21-55.jpg

 新品だとまだ足にフィットしない感じだけど、以前のものがすごくすり減っているのもわかった。ダイエットスリッパや健康スリッパ等いろいろあるけど、これが一番オススメ。

 どうでもいいけど今日のランチ。モスのスパイシーモスバーガー。最近ライスバーガーばかり食べていたんだけど(特に海鮮かきあげがお気に入り)、久しぶりに基本に戻って?!おいしかった。

06-06-20_14-01.jpg

 さらにどうでもいいけど、今日の無駄遣い。おうちでアイス

06-06-20_15-46.jpg

 直径3ミリくらいのすっごくちっちゃいピノもどきがかわいいのー。本物のピノの上に乗せてみたんだけど、見えるかな??

06-06-21_00-34.jpg

 とりあえず1個買ってみたかっただけなので、これで満足。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク