ホームメイド協会オンラインショップ

 私のネットでのお買い物は楽天がほとんど。楽天でお買い物と言っても、楽天に出展しているそれぞれの企業やショップで購入する形なので、専門店的な感じで、これはここのお店って感じで使っている。ポイントが倍になるので、楽天カードも作って、楽天支払用にしてるし。同じ様なシステムが、今話題のライブドアには、livedoor デパートがあるし、ヤフーにはYahoo!ショッピングがあるけど、ほとんど使ったことがない。楽天がダントツの品揃えだし。

 ちなみにライブドアデパートの商品は、これまた話題の堀江社長の日記(もう社長ではないのかな)であれこれ紹介されていて、とってもおいしそうなものもいっぱい。この日記今後もずっと読めるのかな。

 まあそれはいいとしてまた今日も楽天買う物があって、いろいろ見ていたら、楽天内にホームメイド協会セレクトショップという店舗を発見。ホームメイド協会では、いろいろな商品を取り扱っていて、教室にいけば一般の方でも購入できるんだけど、楽天には1月6日オープンとのことでまだまだ品揃えが悪い。でも和菓子の型やパンの発酵器など、ちょっと変わったものを販売中。パンの粉とか、ピザソースとか力をいれているし、おいしいからそういうものも売ればいいのになーって思ったり。今後に期待かな。

 それにしてもこんなところにも進出してすごいな。最近はデューク更家氏を、スペシャルアドバイザーに迎えてイベント等もしているし、大きな企業なのねーって今さら漠然と思ったりして。詳しくはホームメイド協会公式サイトへ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク