ホームメイド協会

ホームメイド協会直轄認定校卒業!

 ホームメイド協会の直轄認定校に通ってくださっていた、Sさんがパート4までのすべての課題を終了!パチパチ!

091228_110458.JPG
 わけありで課題作品よりお花が多い豪華バージョンが完成。お疲れ様でした。いつもれっくんにおみやげを持って、仕事帰りに通ってくださったので、れっくんもSさん大好きで、邪魔なくらい横にくっついて一緒にシュガーしたり。

 実は名古屋校での師範科も修了し、12月に卒業&資格取得済み。子供と接するお仕事をされているので、インフルエンザが流行している時期は、れっくん達に菌を運ぶといけないからってお休みしてくださったので、あと少しがすごく期間が空いてしまったんだけど、無事に完成。

 そしてIさんも一緒に卒業&資格取得。パチパチ!後日生徒さんの作品にアップする予定。

 Sさんは私の出産も挟み1年ちょっとで修了。資格取得コースは、時間もかかるしいろいろ大変だけど、「資格」という大きな目標に向かって進んで、私もすごく達成感あり。シュガークラフトの資格は、国家資格でもないし、材料等も自由買えるから、シュガーを楽しむにはなくてもかまわないものだけど、何かきちんと形に残したいって方にオススメ。ホームメイド協会の場合、資格取得後のステップアップや教室開講のバックアップがしっかりしているので、その点もオススメ。でも今はちょっと募集をお休みしているので、また春以降に募集できたら。また来年もがんばらなくては。

 シュガークラフトって何?って方は私のサイトSugar Heartに作品をいろいろ載せているからみてね。作り方や材料等は別サイトシュガークラフト.comを見てね。

-ホームメイド協会

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5