私のコト

時間の感覚

 12月も始まって、なんだか予定がいっぱい。気が付けば、遊ぶ予定が入れられない・・。12月になったら落ち着くからなんて言っていたんだけど、見当違いもいいとこだった。

 そんな中、今日は急に予定があいたので、ちょっとおでかけ。すっごく久しぶりに会う友達とランチにいって、おしゃべり。話に夢中でランチ写真撮るの忘れたし・・。

 その後もまたすっごく久しぶりの友達とお茶。ついこの前あったような気もするのに、もう半年以上前。なんだかあっという間に過ぎていくんだなー。

 高校の頃、国語の先生が教えてくれたこと。「子供は毎日新しいことに感動するから、時間を長く感じて、大人になると感動が減っていくからあっというまに過ぎていく」って。これだけはとっても印象に残っている。涙もろい私は、テレビでも本でも感動シーンは絶対泣くし、2日に1回くらいは感動して泣いてると思うんだけど、子供の頃の新しい発見に比べたら、小さな感動なのかも。

 毎日感動して生活できるといいなー。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5