mixiから広がる輪2 

 mixiで募集をかけたシュガークラフト講習会。1時間半という時間だったので、ゆっくりお話する時間もなかったけど、いろんな方と出会えてよかった。ネットってすごいわ。

05-11-09_11-23.jpg

 プチ託児所付きで、とっても楽しい先生が来てくれていたので、子供達もしっかり遊んでくれていたみたい。そして、かわいいベビーシューズ完成!来週も角砂糖のデコレーションがあるので、楽しみ。

 この日の様子はPTAシュガークラフト教室のページを見てね。

 そしてランチに連れていってもらった。岐阜市宇佐3-17のアーバン←地図というお店。21号近くのヒマラヤのすぐ近く。こんなところにお店が?って感じだったけど、ログハウスの素敵なつくりのお店。そしてランチ写真がこれ。

05-11-09_12-59.jpg

 おみそ汁がメインに写ってしまったけど、奥のお皿も私の分。テーブルに乗り切らないほどのボリューム。手前はソバや煮物があって、奥はかき揚げ&魚の煮付け&サラダとすごい。これにコーヒーがついて780円にはびっくり。ソバや魚の煮付けがなくたって、ランチとして充分成立すると思う。がっつり食べたい時にまた行きたいな。

 おみそ汁といえば、昨日友達からもらった、糸寒天入りおみそ汁(レトルト)を作ってみた。寒天が浮くのかと思いきや、全部沈む・・。

05-11-09_19-39.jpg

 ちょっとつるっとした感じはあるけど、あまり気にならずに食べることができる。この糸寒天いいかも。粉寒天だと溶かしたり面倒だったけど、これはそのまま汁物に入れれるし。だんなさまが毎日寒天茶飲んでるけど、こっちの方がたくさん食べたって感じで効果がありそう。

 なんだかんだと今月もいっぱい食べてる私。冬だから代謝も悪くなるし、ほんと太りそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りの より:

    昨日は ホントの有り難うございました。
    先生の作品 どれも素敵で感動しちゃいました。
    また 是非 こんな機会を作ってくださいね^^

  2. yumaahi より:

    昨日はありがとうございました。
    時間が無くてあまりお話できなかったのは残念でしたが、とても楽しい時間をありがとうございました。
    「かわいい~」っと子供達にも好評でしたよ♪

  3. りの より:

    たびたびすみません^^
    日記を読ませて頂いてたら・・ポーセラーツをやられたことあるんですね^^
    実は私も 習ってたんですよ~。
    おとついの日記かな?に スィートポテトを載せてるお皿がそれなんですが。
    それは初めて 自分で書いた作品なんです。
    同じものに興味を惹かれるなんて・・なんだかすごく嬉しくって またカキコしちゃいました(*^^*)
    ポーセラーツも転写、手書きとも その人の個性が出るんで 楽しいですよね。

  4. kumiko より:

     参加していただいてありがとうございました!!
    とってもいい雰囲気で楽しかったです。
     
     やっとゆまあひさんにお会いすることもできて、
    よかったです。
     りのさんのポーセラーツ。バラの手書きすごい
    ですね。私は絵を描くことは苦手なので、
    シールで大満足でした!
     またこういう機会があるといいなって思います。
    ティンキーさんに頼まなくては。