ベビーシューズ@幼稚園PTA in 本巣

 幼稚園のお母さん達のセミナーにお呼ばれ(なんか言葉違うけど)して、ベビーシューズの作成。

05-10-07_11-01.jpg

 バタバタして写真もあまり撮れなかったけど雰囲気はこんな感じ。仕上がりはどれもかわいい。新しいアイディアもいっぱいで、色にこだわったり、うさぎちゃん(立体)が乗っていたり、バラの花が咲いていたり。すごく集中して楽しかった!!といわれうれしかった。

 役員の方が、託児もやっていたので、小さい子がいるママも集中できたみたい。ぐずってしまう子もいたけど、この3人は、ずっと楽しそうに自分たちで遊んでいてくれた。

05-10-07_10-59~00.jpg

 よく喋ってかわいいし、ちょっと遊びたかった私だけど、時間がなかった・・。

 この日の様子はPTAシュガークラフト教室のページを見てね。

 夏からずっと続いていた単発の出張教室もちょっと一段落。重い荷物を持って何回行った事やら。当たり前の事だけど、目標としては、時間内にすべての人が作品を完成させて、満足してもらうこと。なので、細かい忘れ物やミスがあったりもしたけど、いまのところすべて成功かな。

 9月は私の中で一番忙しい月だったけど、10月も負けてはいない・・。9月はカルチャー月間・10月はウエディング月間になりそう。

 午前中で終了したので、お昼ご飯にあんかけスパゲティを食べにいった。名古屋名物とはいえ、家で作ったりはしないけど、たまに無性に食べたくなる。だんなさまはあまり好きじゃないし、友達とわざわざ行くお店でもないので、1人ランチにたまに行く私。

 名古屋人としては、あんかけスパといえば、有名店「チャオ」なんだけど、近所にあるパスタdeココへ。カレーのココイチの経営。

05-10-07_12-20.jpg

 ココイチらしく、ソースの辛さや麺の量も選べて食べやすい。すごーくおいしい!!ってものでもなかったりするんだけど、また食べたくなる味。

 最近お店のまわりに、「名古屋名物」って旗をいっぱい立てて、何事?って感じだった。万博の名古屋ブームはもう終了してるし、岐阜で名古屋名物に飛びつく人はいるのかしら??ちなみに名古屋ナンバーの私って、わざわざ名古屋から来た?って感じで、かなり恥ずかしいんだけど・・。ちなみに満席になるほど混んでいた。あんかけスパのお店は男性客が多いので、今日も8割が男性だった。メニュー的に夜食べるものではなく、お昼に食べるものなのかも。

 ついでに、この前シダックスのカルチャーを受講してくださってる方に、「いつもデジカメ持ち歩いて、写真を撮ってるの?」なんて聞かれたんだけど、ブログに載せている写真は、すべて携帯のカメラ。そして私の携帯は、盗撮可能なほどシャッター音が小さい(改造していないけど)。さすがに「ピロピロリーン」なんて音をだして、このパスタ写真は恥ずかしくて撮れないし。

 またまたくだらない日記になってしまったわ・・。

パスタ・デ・ココ 大垣国道21号店
岐阜県大垣市林町9丁目3番  
0584-83-1512

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする