パソコンのコト

オススメブログ

 最近ネットで調べものをすると、ブログにひっかかることが多い。それだけブログを書いている人が多いって事だよね。

 過去のブログ記事をコピーしつつあるんだけど、まあ大変。これは挫折しそう。このブログはクラブメッドへ行こう!からもリンクしていて、旅行の事も書こうかと思っていたけど、今はシュガー一色で書く隙間がない。

 クラブメッドの方は、Sugar Heartの3倍以上の人が毎日見てくれている。掲示板もなく、コミュニケーションが取れないのもさみしいなって思って、ブログを作って、不定期更新&掲示板代わりにしようかと。

 それであれこれ設定してブログを3つも作ってしまった。最終的には1つにするけどどれにしようか迷い中。レンタルブログはかわいいテンプレート(イラストや枠などブログのデザイン)がいろいろ選びやすい。

 そしてこのブログの様に、自分のアドレスをつかって、1から設定していくのも慣れたら利点が多くて便利。ただ今回は、かわいいテンプレートが豊富と好評のFC2ブログがとても気に入ってしまった。

 過去に私が使ったことのあるブログ。

 ヤプログ
かわいいテンプレートがいっぱい。ただコメントを書くと新しいものが上にくるため、何件も書き込みがあるととっても読みづらい。

 ライブドアブログ
私は一番使いやすい。カスタマイズの仕方もかなり公開されているので、探せば何かと可能。ただあれこれさわったあとでは、テンプレートが限られたものでしか変更できず、ちょっと飽きるかも。

 アメーバブログ
 
1つのジャンルに絞って書くならランキングもあるアメーバブログがオススメ。でもテンプレートにクセがあり、使いたいのが少ない。旅行ブログをここでも設定したものの、やっぱり却下。

 FC2ブログ
他のブログでは設定が大変だった部分が、もうすでに設定されていたりして、とっても使いやすい。テンプレートも充実していて、あれこれ変更しながら楽しめそう。

 そんなわけで、第一候補はかわいさに惹かれたFC2ブログ。もしこれからブログをはじめたいなって思っている方はFC2のテンプレートを見てみてね。なんて言ってるだけで、ちっとも決まらないわ。

 今日の日記は下にもあるよ

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5