私のコト

勉強してきました

 今日までの5日間連続、夜間に、とある勉強会に通っていた。友達に言ったら、「おもしろそう」って言う子と、「何ソレ?役にたつわけ?」って興味のない子とまっぷたつ。まあ私も興味があるわけではないんだけど、ちょっと役立つかなって思って。

 その名は「起業家育成講座」女性コース。商工会議所が主催で、起業した方と話とか、中小企業診断士の方の話とか。

 今日はグループ別に1人ずつ相談にのってもらえて、私が一番聞きたかった税金の事を聞いてきた。税務署で聞いたら怒られるような内容なので、中小企業診断士の先生に聞けてよかった。それだけでもとても役にたったかも。

 そして最後に少しだけ懇親会があり、参加者の方とお話したりできた。10名ちょっとで、女性コースとはいえ男性も数名混ざっている。男性は会社をおこしている、これからおこす人ばかりで、女性は自己啓発だったり、興味があったのでという感じの人が多い。ピアノの先生等、同じジャンルの方もいらしたので、いろいろ話せて楽しかった。

 名刺交換等もして、ホームページとかネットで調べる事が大好きな私は早速見せてもらった。今までの生活では絶対に知り合わなかったジャンルの仕事とかもあり、いろんな人がいろんな考えで会社を作るんだなーって。

 有限会社「Sugar Heart」代表取締役なんてかっこいいよねー。なんて思ったりもするけど、何の会社だ??って感じだしね。

 異文化交流会の様で、貴重な経験になった5日間だった。他にもいろんな講座があるので、参加するといいですよって勧められた。今度また機会があったら参加してみよっと。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5