わが家のコト

ラリージャパン観戦

ラリージャパン観戦。ラリーを見たというより、ラリーを見に来た人を見たってとこかも。チケットいただいたけど、1万以上するのにびっくり・・。

私が行った会場は豊田スタジアム横の白浜公園。コース周りにパイプ椅子が2列あり、その後ろに人がいっぱい立ってみるので、なかなか見えずな状態。10時開場のところ、5時半から並ぶ人もいるとのこと。ちなみにスタートは17時半・・。

豊田スタジアムにはキッチンカーもたくさん来ているけど、いただいたチケットではキッチンカーのエリアにも入れず、公園の芝生広場のみ。自販機一つなし。16時半ごろついて、1時間ほど待ってスタート。

全体的には混雑していないけど、コース周りはどこもすごい人だけど、隙間からドーナツターンが見えた。オープニングイベントや解説は盛り上がっていて、大型モニターもあるのでよく見えるけど。

帰りにちょっと高いところから撮影してみたけど、周りが明るいからか連写しても車が写らず。矢印の下が車で、右側の明るくなっているところがヘッドライトの光。

2時間半くらいの予定なのかな、1時間ほど見て帰ってきたけど、帰る人たくさんいた。ちょっと安心。

全く無縁の興味のない世界だったので、楽しみ方もわからずだったけど、こういう世界もあるんだなって知れてよかったかな。

-わが家のコト

© 2026 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5