子育て18歳&15歳

高校部活引退

4月末の大会で高校の部活を引退。入学したときに4月で引退なら実質2年間なんだって話していたのをすっかり忘れていて、てっきり夏までだと思っていたらもうだった。

今回の大会に出場するのがここ最近の目標でもあったので、出場できてやり切ったとのことで、すっきり引退。週6日部活で、部活の予定を最優先して、休まず参加して部活中心の高校生活だったけど、楽しくできてなにより。

部活によるみたいだけど、大会の送迎で親の負担も大。大会の日は、学校で朝練があって「朝5時学校集合」とか。最初聞いたとき冗談かと思った・・。冬はまだ真っ暗な中、学校まで送っていき、一度帰ってきて、もう一度7時とかに学校に迎えに行き、大会会場に送る。大体午前中で終わるのでまたお昼にお迎え・・。

豊田市運動公園よく行ったわ。もう行く機会はないかな。すべての競技がコロナの影響でずっと観覧禁止だったのもあり、駐車場もそこまで混んでなくてスムーズだったけど、最近は観覧できるようになったので、もう車があふれていて。私自身もスポーツ観戦得意じゃないし、観覧禁止の時期でよかったかな。

他にも名古屋や岡崎、蒲郡等、何時間も送迎。無事に全部済んでほっとしたわ。

以前ニュース記事で、子供の成長と共に送迎の距離が増えるみたいなのがあって、コメント見ていたら「中高生なんだから、早起きさせて自分で行かせればいい」って意見が多かった。私もそう思うけど、交通の便が悪いとどうにもならないのよね。

今後は受験勉強がんばって欲しいけど、時間をもてあましそうな気もするわ。

中学校の部活は夏休み前までかな。こちらはあまり負担なく。あとは少々遠い習い事の送迎が1年弱。中学校に入ってから始めた習い事がもう1つあったけど、1年半でギブアップ。最初は月2回くらい通うつもりだったけど、往復2時間が大変すぎて1年半で18回行って終了。

とりあえず二人ともあれこれ送迎して、やれることはやった感じかな。

写真がないので、テレビ「つぶれない店」でやっていた、ゴディバのあんみそショコラぱん。

発売日にたまたまティーフェイスに行ったので買ってみた。

3個セットでしか買えず1,620円もしてちょっとひるんだ・・。1個でいいんだけど・・。まあ話の種に。

夜遅かったので、もう売り切れているかなと思ったら残ってた。やっぱり高いからかな。

ゴディバのチョコレート入りだからチョコレートパンとしておいしい。

ゴディバのパンは1店舗の販売なので、身近に感じてもらえるように全国販売したいというコンセプトだったけど、そこの焼き立てパンより高いのって・・。まあ話の種にね。

-子育て18歳&15歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5