私のコト

初めて黒いスマホ購入

黒いスマホを購入。ポケベル以来の黒かも。白が欲しかったのに、黒と水色しかなく仕方なく黒で。PHSや折りたたみでない携帯の頃はグレーとかブルーとかだったような。その後折りたたみの頃は、ピンクとか多かったなって思って、このブログさかのぼってみたら懐かしいの発見。

090419_010446.JPG 090419_010615.JPG

2009年。こんな着せ替えジャケット付きだったわ。

07-03-21_19-44~00.jpg
2007年なぜかミラー。子供が生まれた頃はこんな感じだったのね。

111220_235304.JPG
2011年。初のスマホもピンク。スマホなのに、スライド式で文字が打ちやすいのが売りだったよな。その分容量が少なくてアプリが全然入れられずラインすら使えなかった。

このディズニーモバイルを3年半ほど使用して、そこから白のスマホを2台。

前回は落として割り急遽新しいのに。その日のダイアリー

そこからまだ20か月だけど新しいのに。今回が使用期間が一番短い。親のガラケーが、もうすぐサービス終了で機種的にも限界なので、スマホに変更しにいって、ついでに私の見積もりも出してもらったら、新しい機種に変えた方が安かった。

機種代は48回払いだけど、機種変して古い機種を返却すれば24回分免除という、昔の2年縛りのかわりみたいなサービスにより、2年くらいで機種変して新しいのを使う方がいいみたい。まだ20か月なので4回分は支払いが残っていたけど、たまにもらえる機種変に使える1万円分の期間限定ポイントもあったので、それも含めてお得だった。

ちなみにグーグルピクセル3aからグーグルピクセル4に。容量も倍になっていて、性能もあがっているのに機種代が安く、月々の支払が安くなった。性能がよくなったとはいえ、カメラとか前のも十分だったから、あまり違いが判らないけど。夜景の撮影とかはさらによくなったみたいだけど、撮影する機会もなかなかなく。

最新機種は5G対応だけど、まだエリア外だしそこまで必要ではないので。また2年後これを機種変する頃には、もうすべて5Gでまた新しい世界になっていそう。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5