子育て12歳&9歳

習い事

月曜から土曜まで毎日習い事に行っている我が家。週3回何時間行ってもOKのものもあるので、個数としては2人も4つずつ。2人一緒のものは2つなので、合計6つ。送迎も大変だけど頑張り中。

小学校卒業ということで、時間的に通えなくなるものや、カリキュラム終了のものもあったり。先月末に2つの習い事で、卒業式や表彰式がありはしご。

まずはカリキュラム終了の卒業式。大垣で1歳半くらいから通い始めて、引っ越し(入学時)で、せっかくだからもう少しレベルアップした別の教室に。

車で20分くらいかかるので、送っていって、レッスン中待っているしかできなくて、かなり時間をとられる。最初の頃は、引っ越し、入学、入園、単身赴任と環境の変化で、いっぱいいっぱいだったので、通うと決めたものの、毎週必死だった。でも思ったより早く慣れたかも。

何度もやめたい波がきて、もうやめさせようかなと何度も思ったけど、最後の1年半くらいはスムーズにいけたのもあり、卒業という区切りを迎えられてほっとしたわ。先生の涙に小学校の卒業式より泣けたりもして。

記念品にお弁当箱をいただいたけど、ほんの数日前に購入したものと全く一緒だった。

by カエレバ

 

今まではおかずをお弁当箱でおにぎり別にしていたけど、全部まとめられる容量のもので、シンプルなものをと思ってこれにしたら丸かぶりでびっくり。やっぱこれかななんて。フタの開閉部分がちょっと壊れやすそうだけど、2つあれば長く使えるかな。

そしてもうひとつ。きちんとホールでの表彰式。こちらはさぼってばかりだけど、6年生の区切りで表彰してもらえた。6年生まででやめればいいわと思っていたら続けるとのこと。自分の意思で続けようと思えるなら、続ければいいかなと。

まだしばらく送迎がんばらなくては。

-子育て12歳&9歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5