子育て7歳&4歳

アイロンビーズデビュー

 週末は私の実家へ。豊田に引っ越してきてから実家に近くなった分帰りやすなり、今回は子供とおばあちゃんで随分前に約束してた。れっくんが誕生日直前なのでプレゼント買ってもらうって約束で。みくちゃんも誕生日に何も買わないままだったりしたので、一緒になんて。二人とも本でいいって言っていたんだけど、おばあちゃんの意向もありなにかとおもちゃに・・。

 最近みくちゃんが保育園で担任の先生にやっと話しかけるようになったとのこと。それで話した内容が、「ママはねー、何も買ってくれないけど、おばあちゃんは何でも買ってくれるの」だってさ。甘いのなんのって。いつもは私が用事ででかけている間に買い物に行くけど、今回はついていってみた。

 みくちゃんは手にしたものをなんでも買うって言い出して、最初はりかちゃん人形みたいなの持っていて、次はやっぱりキティちゃんのおうちみたいなのが欲しいって。私としてはどれもいらないし、もう少し使えるものがいいと思ってアイロンビーズに誘導。あっさり決定。

 パーラービーズっていうのね。

 これ1つでかなりたくさんできたけど、まだまだ残っているし、バケツに入ったものとか買ったら結構大変かもね。

 並べるためのプレートも購入。もっと高いものかと思ったら、1000円でかなり遊べるのね。

DSC_2680.JPG
 で完成品。とりあえずプレートの形にそって並べただけ。みくちゃんは色とか関係なくひたすら並べるだけだけど、かなり集中。右下のはれっくんの作品。左下は、お隣のおうちのYちゃん(4年生)がれっくんのために「HAPPY BIRTH DAY」って入れて作ってくれた。わかるかな。右の真ん中の星が私の第1号作品。

 意外とアイロンで固めるのがムラができて難しかったけど、大人もはまるのがわかるわコレ。IKEAやコストコで安く売っているみたいだから、8月のコストコ常滑オープンが待ち遠しいわ。長久手のIKEAはまだ2年くらいかかるのね・・。あー早くコストコ行きたいわー。

 で誕生日のれっくんは、大好きなナノブロックのスカイツリー。

 コレかなり難しい。一緒に組み立てたけど、ナナメになるパーツがあり、どうもうまくいかなかったり、くずれやすかったり。できたーって思ったのに、結局触ってて壊れちゃった。力つきたのでまた今度組み立てることに。

 他には本をいろいろ購入。誕生日プレゼントもだんだん簡素になっていくけど、まあその方がいいかな。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5