アイシングクッキー お引っ越し

菓子製造業営業許可

 先日保健所に申請を出していた菓子製造業許可のチェックに今日保健所の人がやってきて、明日からの営業許可をもらったよ。

 未来への投資って事で以前も書いたけど、かなりの投資・・。申請にもお金が必要。ちなみに豊田市は18000円。全国的に高めな感じ。5年から8年間くらい有効で、何年になったかは最終的に許可証が届かないとわからないけど。

 これで許可がおりなかったら、この部屋なんのために??状態だったので、ほっと一安心。

o0480064012491058995.jpg
 教室の準備もかなり整ってきた。ちょっとアートなディズニーを紹介。

DSC_2329.JPG
 キッズスペースの壁に飾った絵。額が40センチ四方くらいで大きめ。

DSC_2327.JPG
 もともとは1枚に春夏秋冬が並んでいるポスターだったけど、1つずつ飾りたかったので自分でカット。はっきり言ってポスターより、額やピクチャーレールの方が高いけど、ギャラリーみたいで大満足。みなさま遊びにきてね。

-アイシングクッキー, お引っ越し

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5