子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

ランドセル選び

 来年1年生になるれっくん。いろいろとまあどうしましょ。最近一番の話題がランドセル。小学生の兄弟がいるママに話を聞いたり、みんなでカタログみながらあーでもないこーでもないと、お店でいろいろ聞いてきた選び方に関する知識なんかも情報交換。

 あんまり急いで買うより、他の子のを見てからでいいかななんてのんびりしていた我が家。たまたまいったお店にランドセルの扱いもあったので見てきた。ちゃんと見たのは初めて。

 「みったん、ピンクのランドセルがいい!」なんて大きな声で言うみくちゃん。あなたはまだまだ必要ないのよ。そしたらお店の人が、「ピンクのランドセル背負って写メしてもらって」って言ってくれたので、れっくんよりも先にランドセル体験。

1346603732201.jpg
 とってもご満悦の様子。あまり違和感ない感じだったのは気のせい?れっくんの方がぎこちないなーって思ったりして。みくちゃんに気をとられて、れっくんは写真も撮らず・・。

 すっごくよくしゃべる店員さんで、メーカーの細かい違いやオススメポイントをいっぱい話してくれて勉強になった。重さに関しては、究極のところまで来ていて、違っても携帯1台分くらいなので、あとはベルトの状態とか、厚みとか、細かいところの比較になるとのことで、逆にそれならデザインで気に入ったものでもいいかなとも思えてきた。

 買ったあとで、こっちの方がよかったって言われると一番困るので、本人が気に入ったものを見つけられればいいな。いろいろ見に行かなくては。

-子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5