オススメ品

なんだかすっきり薬草樹液シート

 楽天からモニターで元気健康本舗 「genki21」というお店の、『薬草樹液シート EX』お試し20枚入をいただいた。しつこいけど楽天のヘビーユーザーなので、こういうのうれしいわ。

 いわゆる足裏シート。寝る前に貼って朝起きるとドロドローって。10年前くらいに竹酢のシートが流行ったときに貼ったことはあり。とにかく臭かったのと、はがれたのが布団について最悪だったりあまりいい思い出がなく・・。最近全く聞かなくなったし、すっかりブームが去っていたと思いきやまだあったんだって思ったら、このお店の購入者レビューがものすごく盛り上がっていてびっくり。樹液シートなので、また別のものかと思ったら、竹酢も入っているとのこと。

 今回モニターでいただいたのはこちら。

DSC_0721.JPG
 普通のと唐辛子入りとあり、私は普通の。パッケージもシンプルでその分コスト削減とのこと。

DSC_0722.JPG
 自分で粘着シートに貼るタイプ。ちなみにいい香りではないにおいは少しあるけど、そこまできつくなく。シートも大きめなので、朝部分的にはがれていることはあったけど、全部がはがれていることはなく。見た目はミニサイズのカイロみたいな感じ。

 貼り方も詳しく絵が書かれた冊子が同封されているんだけど、足裏だけではなく、肩や腰に貼ることもできる。歯やあごが痛い場合は、足の親指に貼ったり、同じ足裏でもアレルギー鼻炎や花粉症の場合、膵臓が悪い場合、肝臓が悪い場合と症状に応じて貼り方も変わる。私は特に不調なところもないので、もっぱら「よく眠れない(冷え性)」という足裏に。貼るとそこからポカポカしてくるのがわかる。

 朝になると、肌についていた部分が茶色くドロドロー。とても写真はアップできないけど、すごく不思議。たまにしっかり肌に密着していなくて、触れてなかった部分は白いまま。においもまた少しあるし、足も少しベタベタするので洗わないといけないけど、シートの粘着がベタベタしたり、はがすときにヒリヒリしたりということはなく。

 これを貼って寝ると、朝目覚ましの音が遠い・・。そして1日すっきりする。最初は気のせい??って思ったけど、貼った翌日は、朝から眠いなーってこともなく、晩ご飯後にこのまま寝てしまいたいって思うこともなくすっきり。貼らなかった日は貼ればよかったって後悔しちゃうくらい。

 これまた楽天ヘビーユーザーな友達が、最近なんだか頭痛がして・・なんて言うから、これ結構効くよなんて勧めたら、早速使ってみたとのことで、やっぱりなんかすっきりするって。だんなさまは常に肩こりな肩に貼ってみたけど、よくわからなかったとのこと。病は気からというし、気のせいでも1日すっきり過ごせたらそれはそれでいいわと。

 お試しは20枚で1365円送料込み。1回に両足分2枚使って10回分。毎日使っていたわけではなく、今日は早くしっかり寝ようと思ったり、明日は朝から忙しいって日に使ったり。だんなさまにもあげたので、20日間くらいで7回くらい使い、全部なくなってからこれを書いているんだけど、また買っておいて、使いたいなって思う。いろいろ種類もあって、トルマリンやゲルマニウム入りとかラズベリーなんてのも。貼る用のシートもチタン入りが選べたり。お疲れ気味の気心しれた友達へのプレゼントにもいいかも。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5