子育て5歳&2歳8ヶ月~2歳10ヶ月

さよならゴーカイジャー

 れっくんが初めてはまった戦隊物、海賊戦隊ゴーカイジャーが今日で終了。さよならゴーカイジャー。今回はコスチュームもかっこよかったし、過去の34の戦隊に変身するというおまけもついて、これが最初のはまりでよかったかなと。最終回は次から次へと過去の戦隊に変身。大人の心をがっつりつかんでる。私は全話中3分の1みたかなってくらいだけど、わかりやすくておもしろかった。終わっちゃうのかーって思うのは親だけで、子供はもう次のにワクワクしているんだろうけど。

110606_023013.JPG
 変身するときに使うモバイレーツも周りのお友達もみんな買って一家に一台状態。遊びに行く時に持って行くから、過去の戦隊分いろいろあるレンジャーキーも名付け必須。でもこれを持って変身ポーズを完コピしたりする子はいなかったり。女の子は変身ポーズとかマネするの好きよね。

 変身ごっこはしないものの、口マネはかなりしてて「おい、おまえ、オレがやってやるぜ」とか、海賊なので悪ぶったセリフが多いのよね。「オレ」って意識していうことも多いけどそこまで定着せず・・。「ぼく」はかなり定着。みくちゃんも「ぼく」って言うから「わたし」って訂正していたら、こちらも結構定着。2歳なのにわたしなんて早すぎだわ。

 来週から特命戦隊ゴーバスターズが始まり、おもちゃの発売ラッシュがはじまる・・。仮面ライダーの方は今回は買わないよって言ってあって買ってないけど、こっちはまた一家に一台になる可能性大だし買わないわけにはいかないかな。誕生日にでもいいわって思う私と、どうせ買うなら早くというだんなさまと意見が合わなかったりするんだけど。

 みくちゃんはプリキュアのポスターみて「プリキュア!」なんて言うようにはなったけど、実際テレビは見てないし、まだまだはまらなくていいし。私もプリキュアほとんど見たことがないんだけど、みくちゃんがはまるようになったら一緒にみてやっぱりはまるのかな。だんなさまとれっくんは映画も毎回見に行っているけど、みくちゃんと見に行ったりするのかな。なんか今でもおもちゃがゴロゴロして大変なのにこれ以上増やしたくないわ。

-子育て5歳&2歳8ヶ月~2歳10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5